北京五輪の名シーンは?←「日本のカーリング」「日本のフィギュア」「日本のハーフパイプ」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/nDkMm
オリンピックの記事





・(投稿者)アメリカ関連以外で北京五輪の名シーンは何?
アメリカ代表を中心としたゴールデンタイムの放送が行われたが、アメリカのメダル以外、ほとんどの素晴らしい瞬間や競技を見逃している。今大会で、アメリカ以外の選手が活躍した瞬間はどんなものがあった?



・名前を忘れてしまったのは残念だが、ハーフパイプのスノーボーダーが素晴らしい滑りを見せ、ジャッジにノーを突き付けられた後、最後の挑戦でさらに良い滑りを見せて金メダルを獲得したのは、とてもクールだった。



・↑平野歩夢だな。



・↑あれは素晴らしい。彼は果敢に挑戦した。



・↑あのまま終わっていたら、オリンピック史上最大のスキャンダルになっていたかも。



・絶対にそうだよ。彼は最終ランで完璧に決めた、ホントにジャッジを救ったよ。もし最後のランで転倒していたら、この論争は1000倍ひどくなっていただろう。今となっては、次のオリンピックまでにはほとんどの人が覚えていなさそう。



・坂本香織の美しいスケーティングと、銅メダル獲得時のはにかんだようなリアクションは、無意味で息苦しいフィギュアスケートに、幸せと生命を吹き込んでくれた。私は、オリンピック以外のフィギュアにはあまり関心がないが、ファンにはたまらないだろう。


注目記事(外部サイト)

・ハーフパイプで大ジャンプを決めた平野海祝だな。



・隋文静と韓聡組のペアと高木の金メダル。



・男子フィギュアスケート銅メダルの鍵山優真。
ショートプログラム終了後、コーチと一緒に点数を待っていた。
点数が出た瞬間に二人とも大興奮。同じような手振り(拳を振る仕草)をしていて、コーチが彼の父だとわかった。元オリンピックフィギュアスケーターだ。二人とも大興奮だった。
「泣いた」日本人の親子愛を見た海外が感動!(海外の反応)



・↑優真は銀メダリストだよ。
次のオリンピックでは楽しみな存在になるだろう。



・カーリングでイギリスが日本に10-3で勝ったのを見たばかりだ。
これがイギリス唯一の金メダルで、イブ・ミュアヘッドは五輪4回目にして初の金メダル。
素晴らしい偉業。



・日本の女子カーリング選手たちがお互いにメダルを掛けるシーン。



・↑チームスポーツで流行らないかな?
より意味があるように感じるよ。



・↑東京五輪でもやっているチームがいくつかあった。



・スピードスケート男子100mでカイ・フェルバイがローラン・デュブレイユに金メダルのチャンスを譲ったこと。
日本の女子カーリングチームは、いつも私の心の中にいる。



・平野歩夢がトリプルコークを決めたことと、カーリング準決勝に勝った日本。



・日本のフィギュアスケーター、坂本花織。
銅メダルを獲得して喜んでいる姿は感動した。



・女子フィギュアだな。



・ホッケーの男子決勝だろ。

コメント