英カーリングチームの美人スキップは4回目のオリンピック出場(海外の反応)

【カーリング】決勝相手の英国ミュアヘッド「4年前は覚えている。日本と戦うのはいつも楽しみ」 2/19(土) 1:10配信日刊スポーツ <北京オリンピック(五輪):カーリング・英国12-11スウェーデン>◇女子準決勝◇18日◇国家水泳センター   準決勝で英国が18年平昌五輪金メダルのスウェーデンを12-11で下し、決勝進出を決めた。 日本代表ロコ・ソラーレと金メダルを争う一戦は、平昌五輪の3位決定戦と同じ。4年後、決勝で相まみえることになった。 スキップのイブ・ミュアヘッドは「五輪の準決勝は3回目で初めて決勝にいける。夢でした」と語り、日本について聞かれると「何回も対戦してますし、4年前の事はいまも覚えています」と語る。英国は3-4ながら、有利な後攻で最終第10エンドを迎えていた。先攻の藤沢の最終投は狙いを外れ、ハウスの中心に一番近いNO1は英国だった。だが、ミュアヘッドに最後のショットは描いた軌道からずれて、弾いた日本の石が中心へ引き寄せられた。ソチ大会からの2大会連続メダルは逃げ、日本は初の快挙を遂げた。
引用元  https://00m.in/nk1kz https://00m.in/TBVDQ https://00m.in/VRv4F
オリンピックの記事





・イブ!幸運を!



・頼むぞ、イヴ!
金メダルをもたらしてくれ。



・4度目のオリンピックだって?驚



・素晴らしい偉業だよ。



・悪気はない。でも金メダルは獲ったことがない。



・素晴らしいカーリング選手。イブ・ミュアヘッドを見るのが大好き。オリンピックを楽しめ。頑張って。



注目記事(外部サイト)

・カーリングの素晴らしいアンバサダー。



・君は力強い目をしている。



・彼女はこの栄誉にふさわしい。



・素晴らしいスキップ。



・イブ、よくやった!イブとチームの幸運を祈る。



・開会式の入場で旗手を務めた。



・スコットランドの誇り。



・これ以上の選手はいない。



・私はトロントに住むイブのファン!



・彼女とチームを見るのが好き。
ハード!ハード!



・祖父のトム・ミュアヘッドをはじめ、かなりのスポーツ一家。



・彼女はスコットランド人。



・グッドラック。何があっても君を誇りに思う。

コメント