韓国放送局がワリエワのTV中継で驚きの行動!(海外の反応)

ワリエワ演技を沈黙中継した韓国放送局3社 痛烈批判「他選手への被害が腹立たしい」 2/16(水) 16:16配信THE ANSWER 北京五輪は15日、フィギュアスケートの女子ショートプログラム(SP)が行われ、15歳カミラ・ワリエワ(ROC)は82.16点で1位発進した。ドーピング違反騒動で批判が集まる中で出場となり、韓国では中継した地上波3局が演技中に“沈黙”で抗議する異例の事態となった。
引用元 https://00m.in/1PspX
オリンピックの記事





・韓国の実況は、違法薬物を使用した人物のパフォーマンスには一切コメントしないため、黙ってワリエワのパフォーマンスを見守った。



・イタリアのRAIの実況も沈黙した。



・各国の実況はドーピングのことをずっと話していればよかったと思う。



・↑韓国3大放送局では、しきりに取り上げていたよ。3局中2局は演技中に沈黙を続けた。



・↑昨夜は韓国で生放送を見た。変なCMの行き方をしていることに私も気づいた。
 今、理由が分かったよ。


注目記事(外部サイト)

・韓国系アメリカ人として、これはとても嬉しいこと。



・一方ほかの放送局は、この状況でワリエワを絶賛することが適切だと思っていたようだね。



・↑ブラジルの実況はフィギュアのことなんて何も知らないから。



・フィギュアの世界には、フィギュアに対するリスペクトがない人がホントに多いの。



・CBCの放送をざっと見たが、地味なだけで何もかもが普通であるかのような態度でがっかりした。もっと厳しい態度を取るかと思ったのに。



・↑スケートの間は、少し控えめではあるけれども、褒め言葉だった。残念だった。
スケートカナダとCBCは、もう少し積極的に不支持の反応を示すと思ったのに。ワリエワが過去に遡って出場停止処分を受けることは、カナダがこのオリンピックでメダルを獲得する唯一の方法。



・CBCの放送は、なんだかコーチのエテリの撮影を避けていたような気がする。



・イギリスのユーロスポーツがメモを取ってめ。
「彼女は史上最高のスケーターかもしれない」「彼女がここにいてくれて本当にラッキーだ」-私は耳を疑ったよ。



・↑ホントなの?



・↑ホントに待ってくれ。マジかよ。



・↑ここ数日、穴の中に引きこもっていたのかな?



・↑ホントだ。ドーピングスキャンダルに言及しながらも、彼女が正当に競技に参加しているのは、「責任はスケーターではなく、彼女の背後にいる関係者にあるべきだ 」と言っていた。
もちろん、これは完全に的外れ。もし彼女が出場することを支持するならば、彼女の背後にいる人々は全く意味のある罰則を受けていないことになる。



・彼女への同情が行き過ぎている。
このままでは言い訳にしかならないし、競技に参加させることは彼女とって良くない。
それに、他の子も出場している。その子たちはどうするんですか?



・立場を明確にする国があるのはいいことだ。私の国もそうしてほしい。



・沈黙は言葉よりも多くを語る例。キム・ヨナ女王の投稿を参考にしたのだろう。

コメント