日本の女子フィギュア選手が五輪で5人目の偉業を達成して海外大騒ぎ!(海外の反応)

【フィギュア】樋口新葉トリプルアクセル成功!五輪で5人目の女子成功「今後に生きると思う」 [2022年2月15日22時18分] 日刊スポーツ<北京オリンピック(五輪):フィギュアスケート>◇15日◇首都体育館◇女子ショートプログラム(SP) 初出場の樋口新葉(21=明大)が、4年に1度の五輪でトリプルアクセル(3回転半)を決めた史上5人目の女子スケーターになった。
引用元  https://00m.in/QRNqG  https://00m.in/ckktS https://00m.in/oG5Qr  https://00m.in/ckktS
オリンピックの記事



 

・樋口新葉はオリンピックでトリプルアクセルを成功させた5人目の選手になった。



・フリーで幸運を。
あなたのプログラムは素晴らしい。



・樋口若葉は団体戦で2Aを着氷して74.73点を出た。個人種目では3Aを着氷させて73.51点。ショートプログラムは2本ともクリーンだった。



・80点出るべきだった。



・トリプルアクセルを着氷させたんだから80点以上出ると思ったよ。



・75点以上は楽に出ていたはず。


注目記事(外部サイト)

・力強いトリプルアクセルだった。



・彼女は抗議できないの?



・トリプルアクセルは見事で、今大会一番の出来。もっと高い点数を取ってもいいくらいだ。あなたの演技が一番好き。



・SPの真の勝者は樋口若葉。



・日本と韓国のスケーターたちは点数が低かった。



・ジャッジがみんなに公正な点数をつけない理由は何?



・彼女は素晴らしかったよ。
彼女の点数には驚かないけど怒っている。



・トリプルアクセルがすべてではない。
五輪で初めてトリプルアクセルを跳んだ伊藤みどりも金メダルは獲れなかった。



・国際スケート連盟や日本スケート連盟から常に酷使され、全く無礼な扱いを受けているにもかかわらず、彼女は、ヨナやマオと同様に、この世代の最高のスケーターの一人として永遠にファンの記憶に残る。彼女のスケートを見ることができるのは、とても光栄なこと。今夜のベストSPの一つ。



・私の女王。



・ロシア人の3人は、誰もトリプルアクセルを着氷していない。



・↑3Aはプログラムのほんの一部。
.他にも採点対象があるのは理解してるよね?



・若葉を誇りに思う。



・私が見ている唯一の理由はあなたのようなスケーターがいるから! あなたは美しく、見ていてとても素敵だった、誇りを持って!



・トリプルアクセルがとても綺麗。自然で、流れが素晴らしい。素晴らしいプログラム。



・点数はともかく、初めて観た時も泣いたし、もう一度観ても泣いた。

コメント