「香織と若葉が気の毒!」北京五輪フィギュア女子SPのジャッジに海外大騒ぎ!(海外の反応)

日本勢トップは坂本の3位、初出場の樋口5位、17歳・河辺15位【フィギュア女子SP】 2/15(火) 23:25配信TBS NEWS 北京オリンピックは15日、フィギュアスケート女子ショートプログラムが行われ2大会連続出場の坂本花織が好発進。最終滑走の30番目に登場した坂本はスピードに乗った演技を披露、高さあるジャンプなど最後まで大きなミスなく自己ベスト更新の79.84点で3位。演技後は緊張が解け涙を見せた。 五輪初出場の樋口新葉(21)はただ一人トリプルアクセルを成功させ73.51点で5位、17歳の河辺愛菜も一番の武器であるトリプルアクセルに挑んだが転倒。その後は質の良いジャンプでまとめ62.69の15位。
引用元 https://00m.in/bcroG https://00m.in/3nuip
オリンピックの記事





・香織と若葉が女子フィギュアを救ってくれた。



・SPで2位おめでとう、香織。
シェルバコワよりも上であるべきであったが。



・香織はもっと上であるべきだったが、少なくともトルソワよりも上。



・香織、君はホントに特別。



・香織と若葉が奪われた。



・若葉が気の毒すぎるよ。


注目記事(外部サイト)

・若葉の点数が低すぎる。



・香織を誇りに思う。
私にとって彼女がオリンピックの金メダリスト。



・香織は点数に満足しているようだが、もっと点数は上であるべき。



・香織は一位でしょ。ISUのジャッジたちは臆病だね。



・香織と若葉におめでとうを言いたい。
彼女たちのおかげでSPは見るに値した。



・女子フィギュアは、ロシア勢が常に表彰台に上がるような状況。
若葉と香織ちが奪われてしまってホントに残念。



・トリプルアクセルに成功した若葉よりもどうしてトルソワが上なの?



・真央が滑っていた頃の日本スケート連盟はもっと力があったの?
なぜ彼女たちのためにもっと力を発揮しないのか、理解できないんだけど。



・若葉はもっと上でしょ。
他の選手たちの点数は容認できるけど。



・来年、ロシアの選手は日本のアイスショーに招待されるのかな?



・香織と若葉が良かった。
二人がホントのトップだと思う。



・若葉になんてことを・・・。



・若葉のスコアは、あらゆる論理を覆している。2Aよりも3Aをきれいに着氷して、どうして低い点数を出すんだ! (団体戦で74点を取った彼女のプログラムについて話している)。



・芸術性に定評のないトルソワが、3Aを着氷した若葉を上回るとは!!!!

コメント