中国では日本の羽生の方が中華系のネイサン・チェンよりも愛されている←「五輪精神とは?」(海外の反応)

中国ファンは羽生に金メダル、4位でも人気絶頂 過去2連覇の羽生選手、北京五輪でメダル逃すもファンの心を魅了2022 年 2 月 11 日 04:33 JST ウォールストリートジャーナル
 北京オリンピックのフィギュアスケート男子シングルで、米国のネイサン・チェン選手が金メダルを獲得した。だが、競技会場の外で「くまのプーさん」を抱えて永遠の愛を注ぐ多くのファンを獲得したのは、羽生結弦選手(27)だけだった。  2014年と18年の二度にわたって五輪金メダルに輝いた羽生選手は、中国で熱狂的な人気を誇る日本人アスリートという、風変わりな立場で北京五輪に臨んだ。中国にとって長年の戦略的なライバル国である日本の代表であるにもかかわらず、ファンも中国国営メディアも、彼の少年のような美貌と才能、献身的な姿勢を称賛している
引用元 https://00m.in/jij1p https://00m.in/860xx 
オリンピックの記事






・中国の視聴者は羽生への愛を見せる一方で、ネイサン・チェンはたたく。



・Fanyuのツイッターをみんな見た?



・↑彼女たちは野生化したFanyuだ。
そして敬遠されている。



・ネイサン・チェンに関するすべてのツイートに、Fanyuが登場する。



・ネイサン、よくやった!
あの人たちは羨ましいのさ。



・羽生ファンが理由で、私は羽生のスケーティングを楽しめなくなった。


注目記事(外部サイト)

・Kポップファン並みに熱狂的。



・同胞に対して強い感情をぶつけていて残念。



・ネイサンがそんなことを気にするとでも?



・こうなることは分かっていたし、実際にそうなった。



・熱狂的なファンってそういうものよ。



・ネイサンに何かされたわけじゃないのに。



・彼女たちが中国全体を代表しているわけではない。
金メダルおめでとう、ネイサン・チェン。



・羽生のことは好きだけど、チェンはホントに凄かった。
彼が勝ったことを嬉しく思う。



・オリンピックは南極大陸でやろう。
終了するまでメディアを入れるな。



・オリンピック精神を尊重してほしい。



・オリンピック精神とは真逆。



・この冬のオリンピックのドラマは終わらない。

コメント