「日本は唯一の希望」坂本香織が自己ベスト更新で五輪SP3位!(海外の反応)

ワリエワが首位、坂本花織はROC勢の一角崩し、初メダルへ3位発進…女子SP 2/15(火) 23:33配信スポーツ報知 ◆北京五輪 ▽フィギュアスケート(15日・首都体育館)  女子ショートプログラム(SP)が行われ、ドーピング陽性が発覚したものの出場が認められたロシア・オリンピック委員会(ROC)の15歳のカミラ・ワリエワは82・16点をマークし、首位スタートした。
引用元 https://00m.in/3nuip https://00m.in/8v2mF
オリンピックの記事





・美しいスケートだ!坂本!



・日本よ、君たちは我々の唯一の希望だ。



・ロシアの表彰台独占はなしだ。(今のところ)



・坂本の点数に対する反応が可愛い。


注目記事(外部サイト)

・信じられない。
坂本は少なくとも2位に値したでしょ。



・↑同意。でも少なくとも彼女は3位だ。



・↑私も2位以上だと思う。
でもジャッジは上位2位はロシアにしないと気が済まないみたい。



・若葉の演技構成点に言葉を失った・・・。



・若葉が可哀想。



・トルソワは点数が出過ぎ。



・ロシアのスケーターたちよりも日本のスケーターたちの方が美しい滑りをしていると思うのは私だけ?



・若葉がジャッジに一体何をしたって言うの?



・若葉はこれ以上何をすればいいのか?



・香織を二位にしないのは、カミラから金メダルをはく奪したとしてもロシアに金メダルを獲らせたいから。



・SPであれだけの滑りをした香織が二位だなんて信じられない!



・私は泣いている。香織も泣いている。



・香織がメダルを獲得して、ロシアの表彰台独占を阻むことに大賛成!



・香織と一緒に泣いている人は?



・金メダルは香織に!

コメント