「ケガしてたの?」羽生結弦が記者会見で語った内容の数々に海外衝撃!(海外の反応)

「 “羽生結弦”としてのスケートを究める」羽生のこれからのキャリア設計は? 次の五輪は「分からない」【北京五輪】 2/14(月) 21:16配信THE DIGEST編集部2月14日、北京五輪のフィギュアスケート競技、男子シングルに参加した羽生結弦が現地で記者会見を行なった。日本の至宝は日本メディアを中心に質疑応答に応じ、様々な思いを語った。
引用元 https://00m.in/zNEqV
オリンピックの記事



平昌五輪で羽生結弦が楽しんでいる様子!←「可愛いな」「今回の五輪と違う」(海外の反応)


・みんな涙の引退スピーチを準備しているのに、結弦は「みんなより長生きしてやる!ミラノで会おうぜ!」みたいな感じが好き。



・↑そう、彼は引退を考えていないようだ。
一方、ファンたちは、彼が引退したかのようにトリビュートの動画を作っている。



・結弦は史上最高のスケーターすぎて、すべての発言が騒がれる。



・気分が落ち込む会見になるかと思っていたけど違った。
彼は全体的にポジティブで、彼の答えがとても良かったし、彼の考え方ややり方がよく表れていると思う。


・スケートが大好きなんだなぁって、話し方から伝わってくる。



・私がゆずのファンになった理由のひとつは、インタビューが賢明で感動的だから。
今日は少し幸せそうで安心しました。しっかり休んで、ゆっくり計画を立ててほしい。


注目記事(外部サイト)

・どうせならトロントクリケットクラブに戻ってほしいです。



・↑ホントそう思う。2年間一人で練習してきたこと、いつものサポート体制がなく一人でその重圧を背負ってきたことで、彼の精神状態が心配。



・↑プーさん一人ではなく、もっと多くの支援者が必要。



・この記者会見はとても感動的。すべてにおいて闘志を燃やす彼が大好き。そして、ネイサンとリンクについての彼の言葉!ツイッター民たちは、これで一件落着だ。



・世界選手権に出るかどうか発言した?



・↑いや、私が見た限りでは世界選手権の話はなかったな。今後2週間ほど回復の具合をみてから判断するのではないだろうか。



・結弦はフリーの前に足を捻挫して、10日間休養するように言われていたのに、フリーに出場して今日の練習にも来たの?オリンピックを欠場するのは大きなことだと思うのですが、世界選手権はホントに必要なの?ため息が出る。まあ、彼は自分のやっていることを分かっているのだろうし、元気をもらったようだ。少なくとも、今日はトリプルアクセルしか跳んでいない。



・2014年の中国でわかったことは、彼は猫よりも生命力が強いということだ。笑
 27歳になっても情熱は揺るがないようで、今のこのスポーツに必要なことだと思う。



・私の足首を彼にあげる!



・日本ではバレンタインデーの夕飯時にこの記者会見を開いたという事実が笑える。



・これだけストレスのたまった私たちにはご褒美が必要。



・ホントに笑顔になった。

コメント