金メダル目前で転倒・・・日本が女子団体パシュートで涙の銀メダル(海外の反応)

女子団体パシュートは悔し涙の銀メダル 最終コーナーで痛恨の転倒 2/15(火) 17:32配信デイリー 「北京五輪・スピードスケート女子団体追い抜き・決勝」(15日、国家スピードスケート館)  平昌五輪の同種目で金メダルを獲得した日本がカナダと対戦。惜しくも敗れ、銀メダルとなった。  悲劇に襲われたのは最終コーナー。リードを奪っていたが、バランスを崩した高木菜那が転倒。悔しい逆転負けとなった。高木菜はレース後、悔し涙を流した。
引用元 https://00m.in/8v2mF
オリンピックの記事







・なんてことだ・・・日本。



・日本が気の毒だ。でも2つ目の金メダルに興奮している。byカナダ人



・日本に一体何があった?



・オーマイゴッド!今日のオリンピックに一体何が起きているんだ?



・誰の身に起きたとしても、こういうのを見るのは辛い。
カナダが勝つのは嬉しいが、日本はくやしいね。



・筋書きのないドラマ。



・日本に同情。でもカナダが勝って嬉しい。



・日本!これは胸が痛む!




注目記事(外部サイト)
・今日はゴール直前でのハプニングが多い。




・高木菜々には同情だ。



・みんな、私は泣いている。



・ホントに日本が気の毒だと思う。byカナダ人



・日本のスピードスケーターたちは、負けを受け入れて、カナダを祝福したことを誇りに思うべき。
とても悲しいことだが、高揚感も低迷も、この競技の魅力だ。



・日本は残念だけど、こういうことはよくある。
転倒するのと速く滑らないことは、ほとんど同じ。



・高木に同情。でもこれがパシュートだ。
一緒に勝って、一緒に負けるんだ。
よくやったぞ!カナダ!



・カナダの金は嬉しいけど、これは残酷。



・何の前触れもなく、カナダが五輪新記録。



・金メダル目前だったのに。
この瞬間は一生忘れられないだろう。



・↑少なくとも彼女は前回五輪で金メダルを2つ獲得している。
1つは同じ競技。



・何が起きたのか理解できない。
日本は金メダルを手中にしていたのに、カナダに手渡してしまった。

コメント