「その通り!」韓国の女王キム・ヨナがワリエワ問題に言及!(海外の反応)

【フィギュア】キム・ヨナ氏「違反したアスリートは試合に出場できません」ドーピング問題に言及 [2022年2月14日23時35分] 日刊スポーツ フィギュアスケート元韓国代表の金妍児(キム・ヨナ)さんが14日、自身のインスタグラムを更新し「ドーピングに違反したアスリートは、ゲームに参加できません」と投稿した。 真っ黒な画像とともに、英文を投稿。「ドーピングに違反したアスリートは、試合に出場できません。この原則は例外なく順守されなければなりません。すべての選手の努力と夢は等しく貴重です」と記した。
引用元 https://00m.in/TLbzX
オリンピックの記事






・2010年バンクーバー五輪王者のキム・ユナが、カミラ・ワリエワのドーピングについて投稿。



・彼女は間違っていない。



・↑彼女はいつも正しい!



・この上品で優雅なチャンピオンが恋しい。一度でいいから彼女のスケートを生で見てみたかった。



・なぜか読んでいて涙が出てくる。彼女は女王みたいな人だ。



・彼女はソチでメダルを奪われたからね。


注目記事(外部サイト)


・女王が声をあげた。そして彼女は正しい。



・その通りだ!



・ソチ五輪の真の勝者であり、五輪二冠。



・韓国の解説がこんなことを言っていた。
「金メダルはくれてやる。彼女は金メダルを超越している。」



・うん!女王!あなたの言う通り!



・絶対に恥ずべきこと。カミラが未成年で代理権がなくても関係なく、出場禁止にすべき。
馬の検査で陽性反応が出た場合、たとえ馬に責任がなくても、騎手が知らなくても、騎手の出場禁止やメダル剥奪がある。
今後、ロシアのメダル獲得結果は、すべて引用符で囲む必要がある。



・残念。ワリエワは最も才能のあるフィギュアスケーターで、見ていて驚かされる。そんな彼女が、なぜ薬物を必要とするのだろうか?



・選手はオリンピックの開幕と同時に検査を受けるの?その場合、結果が出るまでどれくらいの時間がかかるの?
カミラがオリンピックでクリーンだったことを証明するには、それしかないと思うのですが。



・↑競技開始時にドーピングしてなくても、オリンピック前に違法な物質を使用することは禁止されている。



・この薬物はトレーニングでも禁止されている。今、彼女がクリーンであることを証明しても何の意味もない。



・問題の薬物、トリメタジジンは競技中も競技外も禁止されている。



・この件で最も腹立たしいのは、彼女を出場させることで、コーチは罰則がないことを知り、多くの子供たちに薬物を投与し、競争させるようになること。この少女は、すでに素晴らしい才能を持った子供。薬物を投与する必要はない。これは絶対的な暴挙。



・ヨナの言うことは的を得ている。ワリエワが競技に参加することが許されるのは、恥ずべき。そして、この決定の背景にある理由が、彼女が出場禁止された場合、取り返しのつかない損害を与える可能性があるというのは不合理だ。どうやら、子供に未処方の薬を飲ませることは、潜在的に有害ではないらしい。



・ルールに例外は認められないと明記されているのに、CASは例外を設けた。



・ヨナの声明はとても重いと思う。
もう見るに値しないと思う。

コメント