平昌と北京のリンクの質を比較した画像が話題(海外の反応)

引用元   https://00m.in/vz0ie
オリンピックの記事


海外「今の北京五輪ってこんな感じよな」←「悲しいけど事実」「予想通り」(海外の反応)


・(投稿者)なぜ多くのショートトラックスケーターが滑り、羽生結弦選手が氷の穴に挟まれたのか?
平昌2018(上)と北京2022(下)の氷の質を比較。



・中国製だから。



・韓国と中国の質を比較して何になるの?笑



・羽生結弦選手がインタビューでリンクを賞賛し、「3つのオリンピックの中で最も快適なリンク」とWeibo(中国SNS)に投稿されている。
その投稿が中国でトレンド入り。もし本当だとしたら、彼は本当に優しすぎる。



・↑氷に穴が開いたというニュースを見て、ショックを受けた。こんな「事件」は見たことがない。



・こういう比較写真は、ストーリーに合わせて改変することが容易なので嫌。
でも、北京オリンピックの氷は、アンモニアを使わないエコな製氷法に切り替えたので、今までと違うそうだね。私はその件に関しては何も知らないのですが、氷の質に影響があるの?



・比較写真が加工できることは事実だが、今回のような失敗を見たことがない。


注目記事(外部サイト)


・生放送でリンクを修復していた。



・今、中国にいる人は誰かいますか?イベントゾーンは凍えるほど寒いの?私は2018年に平昌に行ったのですが、今までで一番寒いと感じた。



・↑先日は気温が6度まで上がったので、雪が大問題に。溶けて凍ってしまった。



・開会式の日、アナウンサーが北京は-3度だと言っていた。間違いなく江原道より暖かい。



・トラックでスプリンクラーを使うところが笑えた。



・↑北京の話?平昌?



・↑平昌に行ったけど、ボブスレーのコースでホースを使っていた。



・みんなが同じ氷の上を滑っているなら、何が問題なの?



・↑間抜けな受け止め方だね。凸凹のある氷は、誰もが一様に、あるいは予測通りに遅くなるわけではなく、ばらつきが大きくなる。



・↑その通りだ。



・韓国人スケーターが良いプレーをしてもペナルティ。
質の悪い氷のせいであまり好きな競技ではない。

コメント