韓国五輪選手団がスポーツ仲裁裁判所に提訴へ、ショートトラックの判定巡り(海外の反応)

五輪韓国選手団がCASに提訴へ「ショートトラック判定は不当」2/8(火) 8:43配信【北京聯合ニュース】北京冬季五輪に出場している韓国選手団が、7日行われたスピードスケート・ショートトラック男子1000メートル準決勝での判定が不当だとして、8日にスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴することを決めた。  大韓体育会(韓国オリンピック委員会)は、8日午前に尹洪根(ユン・ホングン)選手団長が緊急記者会見を行い、CASに提訴するとしながら、「判定の不当さを取り上げ、国際スケート界とスポーツ界がわが選手に二度と悔しい思いをさせることがないようにする」と説明した。  前日のショートトラック男子1000メートル準決勝で、韓国のエース黄大憲(ファン・デホン)は1組で1位、若手ホープの李俊瑞(イ・ジュンソ)が2組の2位でそれぞれゴールしたが、不可解なジャッジでいずれも失格となった。レーン変更時に反則があったという理由だった。両選手が失格したことで、1、2組とも中国選手が決勝に進んだ。
引用元 https://00m.in/XAKQh https://00m.in/FpgOv 
オリンピックの記事




・韓国選手が失格になった。



・このオリンピックはソチ以降では最も滅茶苦茶。



・何が何でも「勝ちたい」政府にこういう大会を開催させるとこうなる。



・この際、冬季オリンピックの開催地を1ヶ所、夏季オリンピックの開催地を1ヶ所(おそらくギリシャのアテネ)にしてしまった方がよっぽど良い。



・↑スイスを推薦する。



・今朝のスキージャンプ団体戦では、「スーツ違反」による失格がたくさんあったね。


注目記事(外部サイト)


・新ルールでは、内側のレーンで先頭の選手を追い抜いてはいけないことになっており、そのため韓国の選手にペナルティが課された。



・このスポーツはもうやめよう。笑



・選手がとてもかわいそう。



・このオリンピックは滅茶苦茶。



・↑驚いたの?



・2014年のフィギュアスケートのように、韓国では誰もがやったこともないスポーツの専門家になっている。



・私はただ怒っているだけだが、選手は?彼らは間違いなく心を痛め、無力感を味わう。彼らは何年も何年もこのオリンピックを準備してきた。とても気の毒。



・こんなことで驚く人がいるなんて驚き。



・これはもう競技のせいでしょ。ルールが複雑で、レースのほとんどがジャッジが選手を失格にするかどうか憶測で動いているからだと思う。



・正当な判定だよ。



・これがお前らのやり方か!



・オーノー!ショートトラックで韓国がまた・・・。



・接触した場合の責任は、追い越した側にある。



・ショートトラックは恐ろしく主観的なスポーツ。こういう例があるから僕は見るのを拒否する。ジャッジがホントに全てを決めてしまう。ローラーダービーみたいに何でもありにした方がいいと思う。

コメント