日本女子最多の5個目メダル!高木美帆が500mで銀!圧巻の自己新!(海外の反応)

【スピードスケート】 日本女子最多の5個目並んだ [2022年2月13日23時55分]日刊スポーツ <北京オリンピック(五輪):スピードスケート>◇女子500メートル決勝◇13日◇国家スピードスケート館 5種目に出場する「オールラウンダー」の高木美帆(27=日体大職)が37秒12の自己ベストで銀メダルに輝き、1500メートルの銀に続く今大会2つ目のメダルを獲得した。通算では5個となり、夏冬の五輪を通じて日本女子最多記録(柔道の谷亮子)に並んだ。
引用元 https://00m.in/YCMaP



・500mは最高にエキサイティング。ジャクソン、ゴリコバ、小平、高木美帆、コック、ファツクリナ、ボウ。メダリストの可能性を秘めた選手がたくさんい。



・めっちゃ楽しみ。 小平に勝ってほしいけど、アメリカ人なら誰でもいい。ボウがメダルを取れたらすごいな。



・ボウは1000mは有力だが、500mで良い結果を出すことはまずないだろう。
しかし、ジャクソンは今日は人気がある。



・高木がいきなり37.12を記録。なんという素晴らしいタイム。
果たして37秒台は出るのだろうか?



・↑これまでの個人戦はすべてオリンピックレコードが出ている。



・高木はどうやら1500メートルで金メダルを逃したことをまだ怒っているようだ。



注目記事(外部サイト)

・高木は凄いタイムだ。
聴き間違いかもしれないが、実況がパーソナルベストだと言っていた。



・500メートルを見る限り、1000メートルの高木は強敵になりそう。



・この距離では私たちのメダルはなさそう。驚きはないけれど。(オランダ人)



・500mは2回やるべき。1つは外から、もう1つは内から。



・ゴリコワ!惜しかったな。



・小平にはガッカリしたが、少なくとも高木は持ちこたえている。



・レース後に必ず高木がテレビに映される。



・ワオ!エリン・ジャクソンは速い!



・おめでとう!ジャクソン!



・オリンピック記録は出なかったか。



・↑海抜0メートルではかなり難しいから驚きはない。



・↑オリンピックレコードは海抜0メートルで出たんだけど。



・ジャクソン!素晴らしいレースだ!



・USA!USA!USA!

コメント