ドーピング違反で英チームのメダルはく奪(海外の反応)

東京五輪男子400mリレー、イギリスの銀を剥奪 ドーピング違反 毎日新聞 2022/2/19 09:12  国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)は18日、東京五輪の陸上男子400メートルリレーで2位に入った英国のチジンドゥ・ウジャの検体から禁止薬物が検出された問題で、同選手をドーピング違反で失格として英国の銀メダルを剥奪すると発表した。
引用元  https://00m.in/5hMOI https://00m.in/tnvlO
オリンピックの記事





・チジンドゥ・ウジャが薬物検査陽性に。
イギリスが東京オリンピックの銀メダルを剥奪された。



・チームの選手たちはその人物に怒っているだろう。



・↑彼を追いかけまわして、街から追い出した。



・↑心配ない。ドーピングしているから、ほかの選手たちより速い。



・ワリエワのことで騒いでいた人たちが、彼は不運だと言い出すから待とう。



注目記事(外部サイト)

・お爺ちゃんのお茶を飲んだって言えばよかったのに。



・そのようだな・・・「私は無意識のうちに汚染されたサプリメントを摂取し、これが東京大会でアンチドーピング規則違反が発生した理由であることを明らかにしたいと思います。」



・↑汚染されたサプリ?



・↑自分自身が口に入れるもの全てに責任があることに変わりはない。



・↑これがホントだとしても、彼の過失は明らかだ。他の選手は、怒り心頭だろう。



・↑くだらないが、今どきの違反者がみんな使いそうな便利な言い訳だ。サプリメントが汚染されているか、食べ物が汚染されているかのどちらか。でも、「ドーピングしてました」と手を挙げて言うようなことはない。



・ロシアのスケーターが祖父の薬のせいにしたのと同じ。どれだけ馬鹿にしてるんだ?あるいは、そんな不注意なことをするなんて、どれだけ愚かなの?



・「私はズルをしていて捕まりました」と言えばいい。「アスリートというのはバレないようにするのが上手なんです。」とか。
「私はこの失敗から学び、次回はバレないようにします!」とか。
正直に言えば新鮮だと思う。



・でもロシアの女の子は問題ない。



・↑そうなのか?
メダルを授与されていないだろ?



・↑彼女はオリンピック中の検査で陽性になったわけじゃないからだろうな。



・どこの国が繰り上げ?



・↑カナダが銀、中国が銅。



・捕まったのが彼だけだという話よ。

コメント