「花織が一番うれしそう」女子フィギュアのメダル授与式に海外感動!(海外の反応)

フィギュア 坂本花織に銅メダル授与“うれしさ2倍 3倍に” 2022年2月18日 22時16分NHK 北京オリンピック、フィギュアスケートの女子シングルで銅メダルを獲得した坂本花織選手に18日夜、メダルが授与されました。 坂本選手は、フィギュアスケート女子シングルの前半のショートプログラムで3位となり、17日行われた後半のフリーに臨みました。 7つのジャンプをほぼミスなく成功させるなど、完成度の高い演技を見せ、合計得点233.13と、自己ベストを更新して銅メダルを獲得しました。 この種目での日本選手のメダル獲得は3大会ぶり、4人目となります。 18日夜、北京市のメダルプラザでメダルの授与式が行われ、坂本選手は、笑顔で手を振りながら会場に入りました。
引用元 https://00m.in/02c9N
オリンピックの記事
喜びを分かち合う日本の女子フィギュア選手たちに海外感動!←「ロシアとは違う」(海外の反応)






・みんな大きなジャケットを着ていて、小さなペンギンのようでかわいい。



・↑もう小さなペンギンにしか見えない。



・↑花織は特によちよち歩きしてる子みたいだ。
ふかふかのジャケットのせいかな?



・↑花織のジャケットが大きすぎて、顔と手がほとんど見えない。



・みんなホントに可愛らしい。今日はロシアの二人の笑顔が見れて嬉しい。



・トルソワが笑顔で良かった。


注目記事(外部サイト)


・いろいろあったけど、みんな幸せそうでいいなぁ~。



・トルソワの髪がこんなに長いことに気づかなかった。



・この子たちがリンクの中でも外でも幸せであることを願う。



・みんな笑顔で嬉しい。



・花織はホントに良かったね。
団体戦のメダルも受け取れば、オリンピックでメダルが2個だよ!



・メダルせれもんーが実現できてよかった。



・嬉しすぎて心臓が破裂しそうだわ。



・花織がホントに嬉しそうでとても可愛い。



・なぜ、スケート直後に表彰式、翌日にメダル授与式を別々に行うの?
1つのセレモニーで済ませるべきよ。



・今回はメダル授与式が翌日でホントによかった。彼女たちは、前日の出来事から必要なものを感じ、消化して、メダル授与式当日を迎えることができた。



・花織はホントに嬉しそう!!サシャとアナは無理に笑顔を作らず、心から喜んでくれているといいな。



・花織をポケットに入れたい。



・今大会はいろいろなことがあったが、3人がメダルを手に笑顔を見せてくれたことは、ホントに心温まる出来事。3人とも素晴らしい選手で、ベストを尽くしてくれた。
また、コメンテーターがそれぞれの選手について語った言葉にも賛辞を贈りたい。


コメント