「日本人が世界から尊敬される理由だ!」高梨沙羅の謝罪に海外から驚き(海外の反応)

高梨沙羅の謝罪 海外通信社が「謝罪責任を負うという発言は、ほかの選手とは対照的」と報じる [ 2022年2月9日 19:30 ] スポニチ
7日に行われた北京五輪ノルディックスキー・ジャンプ混合団体で、1回目にスーツ規定違反のため失格となった女子エースの高梨沙羅(25=クラレ)が8日、自身のインスタグラムを更新し、謝罪の言葉をつづったことについて、大手通信社の英ロイター通信は、同じく失格となったほかの選手と対照的な反応をしたことを世界に発信した。
引用元 https://00m.in/SA1M7
オリンピックの記事





・スキージャンプの高梨沙羅が謝罪。


・日本は勝てなかったけれど、素晴らしい五輪精神だ!


・騒がない彼女は素晴らしい。


・だから日本人は世界から尊敬される。彼らは、自分の正当性のために事実を捻じ曲げるのではなく、間違いを認める。


・↑もし彼女が何も間違っていないなら、日本チームは抗議するべきだよ。



注目記事(外部サイト)
・彼女は最初からあのスーツを着ていたのに。



・ストレスで突然体重が減ったとか?


・太もものサイズが縮んだとか?


・もはやオリンピックとは呼べない。


・一人の委員は認めると言いつつ、ほかの委員は失格だと言う。
誰が正しいんだ?


・意図的にアメリカと日本の選手をターゲットにしたのかな?


・↑アメリカに何の関係が?


・意図的に失格にしたという連中へ。
中国が決めているわけじゃないのはご存じ?


・国際審判員たちが決めているのにいつも開催国が責められる。


・スーツで選手のあら捜しをするなんて、一体どんな世の中になってしまったんだ?



・くだらないルール。



・今回のオリンピックは失格だらけ。



・スポーツのルールを理解していない人たちが、それでもこれだけ騒ぐ。
日本の選手も失格を潔く受け入れた。主催者がどうやって不正をするんだ?ホントに。

コメント