「日本の文化だ」「アニメのセリフ」羽生結弦の姿勢を海外が大絶賛!(海外の反応)

万全期しても落とし穴 羽生「氷に嫌われちゃったな」〔五輪・フィギュア〕 2022年02月09日07時26分時事通信 誠実に競技と向き合い続けてきた羽生が、「氷に嫌われちゃったな」と嘆いた。男子SPの冒頭で予定していた4回転サルコーは、体がふわりと浮いただけの1回転。演じ終えると、すかさず踏み切り位置の確認に向かい、氷を触る。そして恨めしそうに何かを口にした。
引用元  https://00m.in/240y
オリンピックの記事






・羽生結弦「スケーティングに問題はない。氷に嫌われちゃったかな。」



・アニメで耳にしそうなセリフだ。



・彼も人間だから。この感情は普通だ。



・氷に穴が開いていたため、最初のジャンプで飛べなかった。明日のフリーでは、4Aを跳んでくれると信じている。頑張れ、羽生。



・常に成功の絶頂にいるわけではない。間違いを受け入れ、間違いを正そうとすることが最良の答えだ。



・日本の文化は常に前向き。人のせいにせず、努力し続けることに敬意を表するよ。


注目記事(外部サイト)


・前に進もう。いつも勝てるわけじゃない。



・彼は終始自信に満ち溢れていて、「ミス 」の後でも問題なくすべてをやり遂げた。
彼が言ったように、氷に溝があったのだと本当に思う。もしそれがなかったら、きっと1位になっていたと思う。



・大丈夫、まだ終わってない。勝とうが負けようが、結弦は何も証明するものはないんだから。彼が優秀であることは誰もが知っている。



・誰にでもついてない日はあるのだから、あまり落ち込まないように。



・彼はいつも最高だ。



・氷上のプリンセスにハグ。



・ベストを尽くしても、成功しないときがある。



・今まで見た中で最高のアイススケーター。



・うん、間違いなく氷のせいだ。



・氷までもが品質が悪い・・・。



・悲しまないで。君があまりにホットだから氷が溶けてしまったのさ。



・それでも君は世界で一番だ。

コメント