北京五輪のフィギュア団体のメダル授与中止!露にドーピング疑惑!(海外の反応)

フィギュア団体、メダル授与中止 ロシアにドーピング報道も
 
2/9(水) 14:00配信【北京共同】北京冬季五輪で8日夜に開催予定だったフィギュアスケート団体のメダル授与式が「法的な問題」を理由に急きょ中止されていたことが9日、分かった。IOCのアダムス広報部長は定例会見で「法的な協議が国際スケート連盟と必要になった。新たに出てきた問題であり、明確になった時点で情報提供する」と述べた。
引用元  https://00m.in/zfRv0
オリンピックの記事





・フィギュアスケート団体戦のメダル朱芳樹が中止に。
複数の選手にドーピング違反か。


・複数の選手とは言っていたが、何人とは言っていない。


・↑他のスポーツでは、選手の一人がドーピングすると、チーム全体に影響する。


・↑そうだね。
ただ複数のスケーターにドーピングの疑いがあるのか、一人だけなのかが知りたい。


・驚きはさておき、団体戦はとても分かりやすく、予想通りの展開になった。


・こんなに奇妙なオリンピックは今までになかった。


・ドーピングの疑いがあれば、練習禁止になるのでは?


注目記事(外部サイト)


・今回のオリンピックはドラマしかない。


・Covidのテストを誰が行っているのか?中国か?IOC?それとも各連盟が決めることなの?ドーピングではなく、Covidの検査結果の改ざんかもしれない?


・とても奇妙な事態。一体どうなってるんだ?


・あまりにも常軌を逸している。他の競技でこんなことを聞いたことがある?


・団体戦に出た日本とアメリカのスケーターたちは練習に参加している。


・表彰台のセレモニーではぬいぐるみが配られていたよね?
メダルはその中に含まれていなかったの?メダルセレモニーとは?


・↑メダルはまだ授与されていない。渡されたのはぬいぐるみだけ。


・ドーピングではなくジャッジのスキャンダルであることを期待するのは良くない?


・前回のオリンピックってこんなにストレスを感じたっけ?
前回はこんなにストレスを感じなかった気がする。


・↑2018年は喜びにあふれていた。


・オリンピックがこれ以上奇妙になりようがないと思えば思うほど、奇妙になっていく。


・なんてことだ。IOCからすぐに答えが欲しい。


・女子の個人戦の表彰台がどうなってしまうか想像してくれ。

コメント