「カオス」高梨沙羅がまさかの失格!スーツ規定違反で強豪国に失格者続出!(海外の反応)

失格続出、ジャンプで大波乱混合団体、高梨らスーツ規定違反2022.02.07 デイリー【張家口共同】北京冬季五輪で7日、ノルディックスキー・ジャンプの新種目、混合団体は強豪国にスーツの規定違反による失格者が続出する波乱の展開となった。日本は1回目に1番手の高梨沙羅(クラレ)が好飛躍を見せながらも失格となり、メダルに届かず4位だった。
引用元 https://00m.in/HOPLR  https://00m.in/QnpnX  https://00m.in/zsKmg
オリンピックの記事

北京五輪で隔離されている選手の食事←「日本くらい頑張れよ」「米の給食並み」(海外の反応)




・スキージャンプに一体何が起きたんだ?



・スーツが大きすぎたせいでノルウェー、日本、ドイツがスキージャンプで失格。



・スキージャンプ混合団体はカオス。
ほとんどのベストのチームが失格になり、サプライズでメダルを獲得する国が出てきた。



・カナダが驚きの銅メダル。



・カナダとロシアがメダルを獲得するなんて。



・失格は珍しいことではないが、今日のことは馬鹿馬鹿しい。


注目記事(外部サイト)


・可哀想な沙羅。
アスリートはこんな目に遭うべきじゃない。



・スーツチェックのやり方が今までと違うから失格になる女子選手が多いんだよ。
いつもは微妙なラインで済む話が、今日はダメ。



・トップクラスの4カ国がスポーツのルールを「忘れる」なんてことがあるのだろうか。



・今日失格になった女子は、昨日も同じスーツを着て出場している。



・ルールが変わって女子だけ失格にになったような気がする。



・ドイツの女子ジャンパー、カタリーナ・アルタウスは、銀メダルを獲得した個人戦と同じスーツを着ていたよ。



・↑個人戦の時点ですでにスーツが大きすぎたが、厳密なチェックがされていなかったのかもしれない。もしかしたら、2日で体重が落ちたのかもしれない。



・3度目のスキージャンプ競技で新しいスーツの測定方法なんて、信じられないほど奇妙に聞こえる。



・昨日と今日の競技は驚きだらけ。



・このスポーツが大好きで、メダルを獲得した人たちを嬉しく思っているが、今回のことは、私がこのスポーツで見た中で最も不名誉な出来事であった。信じられない。



・失格になった選手たちが気の毒。
国際スキー連盟は夢を砕きにきた。



・信じられない。



・起きたことは気にするな。おめでとう、カナダ。



・こんなのありえないでしょ。

コメント