「圧倒的!」スキージャンプの小林陵侑が北京五輪で金メダル!(海外の反応)

【ジャンプ】小林陵侑金メダル第1号!船木和喜以来24年ぶり、鳥人ニッカネンに次ぐ3冠狙える2/6(日) 21:39配信日刊スポーツ
<北京オリンピック(五輪):ジャンプ>◇男子ノーマルヒル決勝◇6日◇国家ジャンプセンター 【写真】金メダルを獲得し、チームメイトに抱え上げられ喜ぶ小林陵侑 無敵のエース、小林陵侑(25=土屋ホーム)が日本の金メダル第1号となった。合計275・0点で、2位のマヌエル・フェットナー(オーストリア)を4・2点差で制した。
引用元 https://00m.in/hjXeA 
オリンピックの記事




・今日は必ずしも一番遠くに跳んだ人が勝つとは限らないということを頭に入れておいて。早く飛ぶ人(ランキングの低い人)が遠くに跳んでいるので、間違いなくスタートゲートの変更があり、それがポイントに影響するだろう。



・スタートゲートが下がり、みんな驚いたふりをしている。



・スキージャンプは不公平なスポーツにしか見えない。スタート位置の気まぐれで全てが決まる。



・↑だから、スキージャンプのファンとしては、「一発勝負」で「一番」を決めるような大会には興味がない。シーズン通して上位に安定しているワールドカップ総合優勝者がベストだ。



・でも、いつも不公平だから、結局はちょっとだけ公平?



・風によって大きな違いが生まれるのは一目瞭然。


注目記事(外部サイト)


・変更する必要があるような高さで始めない方がいい。確かに計算はしているが、それでも同じではない。風はいつも不公平だし。



・小林のジャンプは金メダルに値した。



・今日はスロベニアのメダルが無しか。



・ヨーロッパ圏外の選手が金を獲得するのは、日本人が表彰台を独占した札幌五輪以来だ。



・小林が金メダルを獲得したことを嬉しく思う。



・スキージャンプのメダルセレモニーを見たが、日本の国歌は流れた?



・↑ヒント:あなたはメダルセレモニーを見なかった。



・小林はワールドカップで7勝しているから大本命だった。



・アマンを見て泣いた。



・前評判通り小林は圧倒的だったな。
他のメダル候補たちは前年。



・ノーマルヒルは十分に高くないから、早くラージヒルを見たいって言った奴に会いたい。

コメント