「ワカバより9点も上なんて馬鹿げてる」五輪メダリストが北京五輪フィギュアの採点に不満(海外の反応)

「ワカバより9点も上なんて馬鹿げてるわ」 15歳ワリエワの採点に五輪メダリストが不満 2022.02.16 著者 : THE ANSWER編集部 北京五輪は15日、フィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)が行われ、樋口新葉(明大/ノエビア)が五輪史上女子5人目となる3回転アクセルを成功させた。得点は73.51点で5位発進。15歳カミラ・ワリエワ(ROC)は82.16点が首位に立った。この採点に対し、ソチ五輪団体銅メダリストのアシュリー・ワグナー(米国)は「馬鹿げているとしか言えないし、全く面白くもない冗談」と不満を明かしている。
引用元 https://00m.in/qzl1W
フィギュアスケートの記事





・アシュリー・ワーグナー「あのプログラムがどうやって新葉に9点もの点数をつけたのか、狂ってると言わざるを得ないし、ジョークと言いたいところだが、今となっては笑い話にもならない。」



・指摘してくれてありがとう。



・エキシビションは気まずくなりそう・・・。



・私の考えと全く同じ。競技全体が汚されており、特に採点については何も信用できない。ISUはこのような混乱を招き、その結果、女子競技はすべての信用を失ってしまった。



・トルソワが3Aを失敗したところで、「これでも新葉より先に行くんだろうな」と思った。
茶番劇で、見ている側としてはとてもイライラする。


注目記事(外部サイト)

・このことはずっとファンの間で言われてきたことだが、ロシア人女性選手が表彰台に上がるのは、ドーピングや技術だけでなく、露骨なオーバースコアであることも、他の人たちに認めてもらう必要がある。



・↑エテリが指導する女子選手だけに当てはまることで、すべてのロシアの女子選手には当てはまらない。スケート・アメリカでは、ミスしたウサチョワが、クリーンなスケートで、同じ内容のシニツィナよりずっと上位にいたことを思い出す。



・もし彼女たちがエテリを離れたら、同じルーティンでも、突然、点数が大きく下がってしまう。だから、彼女の罵倒にもかかわらず、多くの選手が彼女のもとに戻ってくる。



・スケートは、ジャンプに採点の重点を置かない方がいい。トップに立っているロシアのスケーターは、非常に退屈で生気のないスケーターだと思う。スケーティングには芸術性がなく、ただジャンプしているだけ。



・ばかばかしいし、失敗したトリプルアクセルは完全に軸がぶれ、奇妙な格好だった。 彼女は1位であってはならない。 私なら3位くらいに入れるかも。 もちろん、彼女は競技に出るべきでない!



・↑だから、フィギュアは主観的。私は、彼女のスケーティングは非常に美しく、感動的だと思うし、また、彼女のスケーティングスキルは驚異的。アメリカの女子選手は、回転や「瞬間」に重点を置いていて、私には合わない。花織や新葉のように、何年も前から点数が低すぎる選手もいるが。



・信じられない。あの採点に正当性はない。 新葉は3Aのクリーンなプログラムを滑ったのだから、1位であるべきだ。



・全員の構成点がロシア勢より大量に低かった。技術的なことはわかったよ。でも、なぜ他の選手の構成点がこんなに低いの?



・私はずっとこのスポーツのファンだったが、最低限の誠実ささえ持って実施できるようになるまで、そろそろ全部やめた方がいいのではないか。



・アシュリー、あなたの影響力で何かできるはず。このことを大声で話して。お願い。オーバースコアはスケーターへの犯罪。



・キム・ユナは8年前、Send in the clownsのスケーティングでこの不名誉を予言していた。



・3Aをミス、あるいは失敗したプログラムがどうしてトップ6に入るのか、私には理解できない。



・オリンピックはジョークになりつつある。



・フィギュアスケートが実際にフィギュアスケートだった頃を思い出して。あの頃が懐かしい。



・この出来事で、すべてが水の泡になってしまう気がして、信じられないくらい悲しい。

コメント