「日本のスケーターが気の毒」平昌メダリストが坂本花織を思って激怒(海外の反応)

ワリエワ問題、平昌メダリストが坂本花織のため激怒「なぜ彼女が罰せられるのか」 米では計3種の薬物使用が確認されたと報道 怒るフィギュア界。ねとらぼ 2022年02月16日 14時00分 北京オリンピック女子フィギュアスケート個人戦が2月15日からスタート。ショートプログラム(SP)終了時点でトップに立ったROCカミラ・ワリエワ選手のドーピング問題を巡り、スケーターたちが怒りと落胆を発信しづけています。平昌大会の団体戦とペアでメダルを獲得した元カナダ代表のメーガン・デュハメルは競技終了後の16日、SP3位に付けた日本代表の坂本花織選手に言及。国際スケート連盟とオリンピック公式アカウントへあて「もしカオリがフリープログラム終了後も3位に入ったとして、彼女は(団体戦に続き)2つのオリンピックメダルを獲得するわけだけど、表彰式には一度も出られない。ROCの行いのせいで彼女が罰せられると?」と投稿。“正しい行い”とは何なのか問いかけています。
引用元 https://00m.in/GaAVf
オリンピックの記事





・まさにこれが理由で、日本の女子フィギュア選手たちを気の毒に思った。



・ROC以外の選手たちにとってあまりに不公平。



・一体いつ花織があなたを弁護士として雇ったの?



・ほかの選手がルールを守らないせいで、ほかの選手たちが罰せられるのは理解できない。



・ワリエワはオリンピック中の検査はすべてクリアしている。
嫉妬は良くない。



・↑12月25日の検査で陽性、つまり五輪出場の資格はない。彼女は北京にいるべきではない。



・↑しかし、彼女はそのことを知らなかった。
オリンピック以外の場で陽性となり、現在は検査に問題はない。



・↑あなたホンキ?ドーピングがバレたら、制裁を受けるんだよ!
 陽性と判定されても、体内から排出されるのを待てばいいという話ではない。一度でもドーピングが陽性になれば、それは許されることではない。



注目記事(外部サイト)

・ROCの選手を除外すれば、坂本のメダルの色は変わるはず。



・選手たちは、表彰台の瞬間も、国歌斉唱もなく、家に帰ることになる。子供のクリスマスプレゼントのために節約したのに、6月に不完全な状態でプレゼントを受け取るようなもの。しかも、ほとんどの選手にとって、これが一度だけのオリンピック。



・ロシアの選手たちが表彰台を独占するから心配いらない。



・正直なところ、ワリエワがオリンピックメダルをかけているところを見たくない。
メダルを獲得した他の選手たちがもう少し待たされるのであれば、私はそれでも構わない。



・なぜ、アメリカと日本に団体戦のメダルセレモニーをさせないのか理解できない。
そして、もし香織がメダルを取ったら、彼女自身のセレモニーを行うべき。ロシアは除外してくれ。



・ここ数年、ロシアのスケーターは過大評価され、日本のスケーターは過小評価されていると感じている。



・一人のアスリートがスポーツやオリンピックより大きな存在ではない。
こんなことはあってはならない。



・オリンピックの瞬間のために生涯をかけて練習してきたすべてのアスリートにとって、これは完全に不当であり、腹立たしいこと。そして、そもそも出場すべきでない人物によってオリンピックの瞬間が奪われることは、選手にとっても、スポーツにとっても壊滅的なこと。



・ロシア以外の選手が表彰台に上がると仮定するのは大胆。



・馬鹿げているし、ホントに不公平。



・4位になった選手が可哀想。



・坂本は4位か5位で終わるでしょ。



・スケーターたちが気の毒。

コメント