「まさか・・・」羽生結弦が14日に北京で会見へ(海外の反応)

フィギュアスケート 羽生結弦 あす北京で会見 2022年2月13日 15時17分NHK   JOC=日本オリンピック委員会は、北京オリンピックのフィギュアスケート日本代表の羽生結弦選手が14日、記者会見を行うと発表しました。 JOCによりますと、羽生選手は日本時間の14日午後6時半から北京市内にあるオリンピックのメインメディアセンターで記者会見を行うということです。
引用元  https://00m.in/mmEcR
オリンピックの記事





・月曜の夜に結弦が会見をする。



・嫌な予感がするね・・・。



・私の吸入器はどこ?



・お願いだから引退しませんように。
フィギュアのドラマに私は疲れ果てているの。



・最悪のタイミングで私は羽生ファンになった。
引退前に4回転半を跳んで欲しいな。



・今回の五輪はもうバッドニュースはいらない。


注目記事(外部サイト)

・これが彼の引退宣言なら、私は彼を支持する。寂しいけど、体も心も疲れているんだろうな。



・引退のニュースとはとても思えない。オリンピックの最中に発表しないでしょ。



・↑今回のオリンピックはあまりにも劇的な展開だったので、みんなハラハラしているのでは?
でも、普通の記者会見だろうというのは、その通り。ジェイソンやジュンファンも他のコメントにあるように会見をしていた。



・↑ネイサン、昌磨、優真も会見をした。



・↑全くもって同感!オリンピック中に何か発表するとは思えない。おそらく、「結弦の意見を聞きたい」というみんなの渇望を満たすだけだと思う。



・メダリストではないので、ネイサンや優真や昌磨ように記者会見をすることはなかった。
だから、その埋め合わせとして、今回の会見に臨むのだろう。
おそらく、怪我の具合や、ワールドカップに出るかどうかのニュースが出てくる。



・↑私もそう願っている。



・何故か分からないけれど、今回のオリンピックで疲弊しているとはいえ、まだ終わってはいないと強く感じている。少なくとも、4回転半を成功させるまでは引退しない。



・同意。引退会見なら日本でやるでしょ。



・みんなネガティブだなー。今シーズンは休んで治して、来シーズンは普通に復帰するって宣言んでしょ。



・何はともあれ、日本にいるときに引退を表明してほしいものだ。



・もしかして、世界選手権に出ることを発表する?
でも、一部で言われているように足首を痛めたのであれば、引退する可能性も十分ある。



・なんてことなの。その時が来たの?



・月曜から仕事なんだけど、今週いっぱい休めばよかった。

コメント