侍ジャパンが野球で悲願の金メダル!←アメリカ人「野球もソフトも日本にやられた」(海外の反応)

8/7(土) 22:00配信 西日本スポーツ◆東京オリンピック(五輪)野球 決勝 日本2-0米国(7日、横浜)  ナイターで日本が米国を破り、金メダルに輝いた。日本の金メダルは公開競技だった1984年ロサンゼルス五輪以来37年ぶり、正式競技としては92年バルセロナ五輪から実施6大会目で初めて。
引用元  https://00m.in/CtJne
オリンピックの記事






・緊迫感がある。



・時間がない。嫌だ。byアメリカ人



・鈴木は盗塁で刺されただろ。
間違いなくリプレイで判定が覆る。


・ストレッチの時間だ。
アメリカはスコアリングポジションにランナーが出たのに、点を取れなかった。



・アメリカには失望だ。
日本が金メダルを手にするだろう。



・日本に勝ってほしい。日本は世界のどの国よりも野球に夢中になっているだろうし、オリンピックでは、コストなどで大変な思いをしてきまたが、見事にやり遂げました。
この野球の試合に勝つことは、難しくも素晴らしいオリンピックの締めくくりとして、とても素晴らしいことだと思う。byカナダ人



・↑ アメリカが金メダルを取って欲しいけど、日本が勝っても全く問題ない。byアメリカ人



・アメリカは、MLBの選手を派遣することができれば、簡単に野球を支配することができる。



・↑アメリカ人は3x3のバスケには手を出さなかった...商業的だと五輪ではより弱い競技になってしまう。



・オーマイゴッ!!アメリカ!!頼むよ!



・アメリカはランナーがたくさん出るのに。



・ランナーが出た時に酷いな。



・MLBがオリンピックのために2週間半から3週間の中断してくれたら。



・アメリカ何してんだ。



・まさかの大暴投。



・センターの遠投が酷い。



・日本のピッチャーは投げるたびに、手から土が飛び散るのはなぜ?
国際的には合法なので?



・↑ロジンはOKだよ。



・俺たち勝つよな?byアメリカ人



・もう負けた。
日本よ、初の金メダルおめでとう。byアメリカ人



・ああ、野球もソフトボールも日本にやられてしまうのか。byアメリカ人



・もう日本は楽しんでいる。



・スタジアムが日本人で満員だったらと思うと...。



・アメリカは野球もソフトも決勝で点を取れなかった。



・日本、ホントに良かったな!
ある国が情熱を持つスポーツで優勝すると嬉しい。

コメント

  1. 舌ペロペロしまくってるやつらがロジンについてあーだこーだ言うんじゃねえ

    返信削除
  2. >アメリカは、MLBの選手を派遣することができれば、簡単に野球を支配することができる。

    日本もMLBホームラントップの選手を呼びたかったんだけどね

    返信削除
  3. 大谷を先発+DHで控えをメジャーリーガー、あとは打席で日本プロ野球を入れてイチローを再召喚すれば、メジャーリーグオールスターにも勝てるでしょうね。

    返信削除
  4. MLBが全員アメリカ人だと思ってるのかな?ドミニカが優勝する可能性のほうが高いと思うが

    返信削除
  5. パリでも優勝だ!
    世界一の日本野球。

    返信削除
  6. 個人的には無観客のおかげで、ラッパとかのチープな応援がなくて
    試合を観るのに集中できてよかった!
    申し訳ないが・・

    返信削除
  7. 日本、米国、ドミニカのWBC歴代優勝国が
    金・銀・銅メダルを獲得したのは偶然では
    ないだろう。無様に負けた文化劣等国が
    表彰式にいなくて本当に良かった

    返信削除

コメントを投稿