WBC日本代表がイタリアを寄せ付けない強さを見せて全米騒然!←「攻守にタレント揃い」(海外の反応)

WBC 日本準決勝へ 次戦は日本時間21日 大谷翔平は5回途中2失点 2023年3月16日 23時18分NHK  野球のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの準々決勝で、1次ラウンドのグループBを4戦全勝で突破した日本は、16日夜、東京ドームで行われた準々決勝でグループAを2位で通過したイタリアと対戦し、9対3で勝って5大会連続となる準決勝進出を決めました。

引用元  https://00m.in/GAW7z https://00m.in/dp6gQ 
野球の記事




・ヌートバーが帰ってくる。



・まったく驚いていない。ホントの挑戦は、マイアミで待っている。頑張れ侍ジャパン!!!



・パドレスのエースがリリーフを務めている時点で、彼らの投手陣が充実していることは明らかだ。



注目記事(外部サイト)

・ダルビッシュをリリーフに。この先発陣は恐ろしい。



・おそらくMLBで95~110勝するチームだろう、打撃も投手も層の厚さが異常だ。



・侍ジャパンは良い野球をする、見ていて楽しい。



・WBCでさりげなくOPS1.533を記録した近藤。



・日本のアナウンサーは、ダルビッシュが日本で投げる姿を見るのはこれが最後かもしれないと言っていた。



・↑いや、まだ4~5年はいけるだろう。



・↑おそらく、彼が十分な能力を備えていないということだろう。 今年のこのチームで、彼はすでに最弱の先発投手なのだ。



・この大会のおかげで、いつか東京ドームで試合を見なければいけないと思った。



・イタリア人として、日本との試合は素晴らしかった。
マイアミで頑張ってほしい。
(今、私の望みはドジャースへ)



・東京ドームの見ごたえのある興奮がなくなるのは寂しい。



・日本はこの先、厳しい戦いが続く。山本と佐々木のどちらを起用するかが問題だ。エキサイティングな試合が待っている。



・↑山本はより優れた投手であり、経験も豊富。個人的には彼を起用したい。



・日本のプレーを見るために朝4時に起きてホントによかった。彼らはとてもいい感じ。



・準決勝のメキシコ対日本戦はぜひ実現してほしい。



・日本は時差ボケと戦わなければならない。



・大谷は月曜日の登板が可能なの?



・↑この大会中、彼が再びどんな形で投げるかは疑問だ。彼は決勝戦の数日後にスプリングトレーニングの先発がある。



・↑ガッカリだ。月曜日に試合を見に行くので、彼の投球を見たかったんだ。でも、まだ彼を見るのは楽しみだよ。プエルトリコが勝つことをホントに願っている。日本VSプエルトリコなんて最高だよ。



・ベネズエラ以外のチームが彼らを止められるかどうかは、アメリカの打線が期待に応えられるかどうかにかかっている。

コメント