バスケ日本代表の48年ぶりの五輪自力出場に世界が騒然!←「どうしてこんなに急に」(海外の反応)

【バスケ日本代表】48年ぶりの"五輪自力出場"が確定!W杯で多くの快挙を成し遂げた日本 最終戦に勝利しパリへの切符を掴む 9/2(土) 21:51配信テレビ東京<2023年9月2日 FIBAバスケットボールワールドカップ2023 17-32位決定戦 グループO|日本 vs カーボベルデ@沖縄アリーナ>バスケ男子日本代表のW杯最終戦が沖縄アリーナで行われ、日本代表が80-71で勝利した。 今大会、アジア最上位チームにはパリ五輪出場権が与えられる。勝利すればアジア1位が日本に決まり、パリ五輪出場が確定するという一戦となった。
引用元   https://00m.in/gJiTr https://00m.in/kiGJZ
バスケットボールの記事





・カーボベルデに80-71で勝利した日本は、オーストラリア、南スーダン、フランス(開催国)とともに、2024年オリンピックへの出場権を獲得した。
アジア/アフリカの他のチームは、最後のチャンスであるオリンピック予選トーナメントを通じて出場権を獲得することはできるが、そこでは大きな劣勢を強いられるだろう。



・日本が出場するのは48年ぶり。日本人にとってはかなり特別なことだ。


注目記事(外部サイト)


・他の人が指摘しているように、48年ぶりの予選通過だ。



・彼らがホスト国だったからだ。完全な予選通過は48年ぶりだ。



・日本では人気のないスポーツなのに、どうしてこんなに早くフィリピンより上達したのだろう。



・↑映画スラムダンク。



・日本はバスケットボールだけでなく、複数のスポーツで優秀な選手を輩出している。



・日本には優れたスポーツ文化があるだろう?より多くの資金を投入できる。



・ユース育成はアジアで最も優れている。



・日本よ、私はあなたを疑ったことはない。ホーキンソンと富永はNBAでロースター枠が必要だ。



・↑ぜひ見たいものだ。



・奇跡の世代。



・↑日本代表ははコートに4人しかいないように見えることがある。でも、そんなはずはない。



・これで井上雄彦がスラムダンクを再開することを願っている。
「ワロタ」八村塁の出場試合で珍事!相手コーチがパスカット!(海外の反応)



・日本はよく統制されたチームだ。



・ベスト・オブ・アジア。



・おめでとう、日本。あなたはベストを尽くした。



・日本のシステムと規律を過小評価してはならない。


コメント

  1. カーボベルデ共和国という国を初めて知りました
    人口55万6000人とは思えんほど強い

    返信削除

コメントを投稿