WBC日本代表の礼儀正しさに世界が騒然!←「MLBではありえない」(海外の反応)

WBC日本&台湾、2種類のお辞儀文化を海外称賛「本当に尊敬する」「この文化が大好き」 3/12(日) 6:13配信  野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は連日熱戦が繰り広げられている中、日本と台湾のお辞儀が脚光を浴びた。両チームとも試合後に客席へお辞儀。一列に並んだ日本に対し、台湾はマウンドに集まって円をつくった。大会公式が動画を公開すると、国内外のファンは「本当に尊敬する」「日本では見ないスタイルだ」と注目した。
引用元 https://00m.in/aCOfN https://00m.in/V3M1R
野球の記事




・大谷のお辞儀はとてもエレガントに見える。


・ホントに素晴らしい。


・なんて素晴らしい文化。


・MLBは絶対にやらない。笑



注目記事(外部サイト)

・ドミニカ人だけど、両国をリスペクト。


・チャイニーズタイペイなど存在しない、あるのは台湾であることを憶えておけ。


・地球上で最も素晴らしい人々。


・MLBのスターがアメリカでそれをしないのが残念。


・どうして日本の話題ばかりなの?


・↑プールAとBの試合が始まっているからね。試合が始まったら、確実にプールCとDが増える。


・今の日本を倒すのは無理だろう。


・日本は本物。


・アジアの観客は最高だ。


・どうして日本のユニフォームは日本語ではなく英語なの?


・強い韓国相手に挙げた日本の勝利は印象的だったね。


・韓国人だ。日本よ、君たちは素晴らしい。



・日本が優勝する。


・日本の野球選手は毎回これをやっている。
勝敗と関係なくね。

コメント