あの世界的な名将が日本の劇的勝利について語る!←「日本にエゴはいらない」(海外の反応)

モウリーニョ監督「日本祝福したい」「クレイジーサプライズではない」 獲得したい日本人選手名挙げる 11/24(木) 12:51配信スポニチ 世界的な名将として知られるローマのジョゼ・モウリーニョ監督(59)が24日、国立競技場で行われた「EUROJAPAN CUP 2022」の公式会見に臨み、獲得したい日本人選手について、Eフランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)の名前を挙げた。日本が歴史的な金星を獲得した前日のドイツ戦については、時差ぼけもあり「テレビをつけていたけど、眠りに落ちてしまった」と見逃したというが、「日本を祝福したい。素晴らしい達成だ。ただ、クレイジーサプライズではない。日本はいいチーム、いい選手がいる。さまざまな大会で経験を積んできている。ほとんどの選手が欧州でプレーしていて、早く成長を遂げている。ほとんどの選手がハイレベルのサッカーを理解している。選手のメンタルも、チームを大事にするものがある。これが違いを生んでいる」と絶賛した。
引用元 https://00m.in/KoKYv
サッカーの記事
日本に舐めプ?リュディガー走りにサッカー界騒然!←「フォレスト・ガンプ!」(海外の反応)

ドイツ戦後の日本代表のロッカーに世界が衝撃!←「尊敬!」(海外の反応)


・モウリーニョ「正直なところ、日本がドイツに勝ったことは、大きなサプライズというわけではなかった。日本はいいチームだ。ヨーロッパのサッカーでは個人プレーが重視されるが、メンタリティーも重要だ。私はアジアの選手、最高のアジアの選手を指導してきた。彼らのメンタリティーは特別。



・つまり日本にはエゴは必要ないってこと?



・多くの人が無視しているようだが、ドイツはここ何年も良くなかった。それが今、誰の目にも明らかであることを願う。メンタリティーという言葉で片付けるのは好きではない。なぜなら、それはピッチ上で発揮される技術に起因するからだ。



・↑たしかにそうだけど、理論上はドイツの方が技術があるんだから、メンタリティーが違いを生んだのだろう。




注目記事(外部サイト)
・モウリーニョは一体いつチェトリを指導したの?



・彼はいつパク・チソンを指導したのかな?



・↑ソンだよ。



・↑パク・チソンがソンのレベルに近いと思っているのか?



・↑パク・チソンはとても、とても良い選手だった。ソンはフィールド上でより目立つポジションでプレーしているが、パクは多くの安定感とクオリティを提供してくれた。彼が優れていると言っているのではなく、ウイングやワイドストライカーは、中盤のダイナモよりも常に多くの注目を集めるというだけの話だ。



・↑ソンは、より注目されるポジションでプレーしているから良い選手なのではなく、ポジションに関係なく、彼のクオリティはパクよりもずっと優れている。



・↑パクの方がはるかにすぐれていた。みんなが知っている。肺が3つあるんだぞ。史上最高だ。byマンUファン



・スパーズファンだけど、最初にソンではなく香川が思い浮かんだ。俺、どうしたんだろう。



・監督たちがソンを褒めなかったことがある?



・↑ソンは良い子。



・スペシャル(特別)というのは、彼からの最大限の賛辞。



・↑失敗のスペシャリストは?



・↑モウリーニョのこと?それともソン?



・モウリーニョは間違いなくサッカー界にとって素晴らしいエンターテイナー。その上、彼の知識はホントに特別。



・ユナイテッドを指揮していた頃より10歳くらい若く見える。

コメント