ドイツ戦後の日本代表のロッカーに世界が衝撃!←「尊敬!」(海外の反応)

【W杯】「なんて人たちだ」 日本代表、ロッカールームに残した“鶴の折り紙”に海外驚嘆「すごすぎる」 11/24(木) 7:55配信IFA公式ツイッターがロッカールームに残された鶴の折り紙を公開 森保一監督率いる日本代表は11月23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第1戦でドイツ代表と対戦。1点ビハインドから後半に立て続けに2ゴールを挙げ、2-1で逆転勝利を飾った。国際サッカー連盟(FIFA)はツイッターで、試合後の日本のロッカールームをレポート。メッセージとともに鶴の折り紙が残された様子に、海外から驚きの声が上がっている。
引用元 https://00m.in/vfgDr https://00m.in/IiOY8  https://00m.in/FkYG8
サッカーの記事
「決勝は日本vsサウジ」ドイツに逆転勝利した日本代表に世界が騒然!(海外の反応)

逆転ゴールに大興奮するサウジの実況に世界で大きな反響!←「アラブを感じた」(海外の反応)



・いつも通り、サムライブルーの振る舞いは誉れ高い。



・言葉を失う。どうして日本人ばかりが、このように律儀に育つのだろう?



・私が訪れた国の中で圧倒的にきれい。



・↑シンガポールに行ったことないの?



注目記事(外部サイト)

・美しい。
ワールドカップのような世界的なイベントに持ち込む必要がある道徳や文化だ。なぜなら、それを実践していない他国の人たちに、安全で清潔な環境で生きることの素晴らしさを教えてくれるから。



・素晴らしい。どこで結婚相手の日本人男性を見つけられる?



・日本人は私が今まで出会った中で最も思いやりがあり、親切な人たち。日本にまた行くのが待ち遠しい。



・これが彼らなのだ。彼らにとってはこれが普通なのだ。
みんなこうあるべき。



・これが手本となるべき姿だ。



・素晴らしい!選手たちも清掃員に敬意を払うべきなんだ。



・尊敬するよ。



・これが普通のことでないのが理解できない。



・↑選手たちは大金持ちだし、クラブに甘やかされているからね。



・テーブルの上の折り紙♡。



・ワオ!ただ素晴らしい!



・汚れ一つない。



・日本は最高だね。



・ある文化が特徴的な社会的行動を示すことは、とても興味深いす。思いやりは、人間の素晴らしい特性。



・私たちはこの感謝の気持ちを広めよう。



・他のチームのロッカーを見たい。良いシリーズになりそう。



・ドイツ代表の試合後のロッカーをホントに見たい。

コメント