「決勝は日本vsサウジ」ドイツに逆転勝利した日本代表に世界が騒然!(海外の反応)

日本、ドイツに金星 浅野が決勝弾 サッカーW杯 11/24 00:09 更新【ドーハ共同】サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会は23日、ドーハのハリファ国際競技場で1次リーグE組初戦が行われ、世界ランキング24位の日本が同11位で優勝4度のドイツを2―1で破る金星を挙げた。ドイツからは初勝利で、通算成績は1勝1分け1敗。W杯で優勝経験国と対戦するのは3度目で、初めて勝った。
引用元 https://00m.in/pRM9Q
サッカーの記事




・今日は寿司の気分。



・今日は絶対にコメを食べようと思う。



・私は今日、日本人。



・点を取った日本人選手二人は、ブンデスリーガでプレーしている・・・。



・ドイツは国旗に太陽が描かれているチームに弱い。



・ブルーロックは実在した。



注目記事(外部サイト)

・相手はただのドイツ。



・リュディガーが可哀想。ズーレとシュロッタ―ベックに足を引っ張られた。



・今の時点でドイツがグループ最下位なのは凄い。



・ドイツは厳しくなったな。
スペインに勝たないといけない。



・決勝は日本とサウジアラビア。



・ドイツには純粋なセンタ―フォワードがいないの?



・日本のユニフォームを買わなきゃ。



・情熱と心でプレーしなければ、才能は何の意味もない。日本、韓国、メキシコを見てごらん。



・リュディガーは揶揄ったような走り方で宿舎に戻るべき。



・まるで決勝のようだった。素晴らしい試合だった。



・トヨタ>BMW。



・この試合の後、日本のサポーターは喜んでスタジアムを掃除するだろう!



・またジャイアントキリング。次はコスタリカ?



・正直、予想していた。笑 byドイツ人



・ドイツはクロースがいればね。



・どうして驚くのか分からない。
2014年以降、ドイツは良いプレーをしていない。

コメント