日本を熱くした世紀の一戦を海外の格闘技ファンはどう見た?!←「どうして3Rだけ?」「放送しろよ」(海外の反応)

“神童”那須川天心“最強”武尊撃破!世紀の一戦5-0判定勝利「武尊選手いたから強くなれた」 6/19(日) 21:24配信日刊スポーツ <キックボクシング・THE MATCH 2022>◇19日◇東京ドーム  プロ通算46戦無敗でRISE世界フェザー級王者・那須川天心(23=TARGET/Cygames)が、世紀の一戦を制した。
引用元 https://00m.in/VDOte  https://00m.in/q2OKY
 格闘技の記事





・どうしてたったの3ラウンドだけなんだ?



・主要なキックボクシングのプロモーションでは、ノンタイトル戦でそうしているから。



・↑天心はスタミナが全くないから、それ以上長かったら契約しない。



・↑武尊は5ラウンドの試合を今までに1回しかやってないだろ。笑



注目記事(外部サイト)

・天心がボクシングに転向してよかった。
10~12ラウンドだからな。



・スタミナがないのに、天心はどうしてキックボクシングから離れたいと思うのだろうか。



・面白い試合だった。
だが、もう何ラウンドかあるべきだった。



・天心はこの試合で彼の遺産を作った。
しかし、彼がキックボクシングにとどまることなく、ボクシングに行くことを強く望んでいるのは残念。この試合でも、彼はボクシングに大きく依存していた。
それにしても、たった3ラウンドだったことがさらに残念だ。何年も待っていたのに。



・↑この対戦を何年も待っていたのに、非常に物足りない内容だった。



・この規模のファイトに3ラウンドは茶番。



・↑この規模のファイトを海外のファンに届けられなかったことも茶番。



・どうして3ラウンド?
第二ラウンドは武尊が獲ったと俺も思った。
でも俺は徹夜だったから。



・5ラウンド必要だった。
武尊は残念だが、天心は最初の2ラウンドは無敵に見えた、なんてこった。
でも、いい試合だった。



・天心が1ラウンド目で武尊に火をつけた。2ラウンド目は間違いなく武尊のもの。ちょっとダーティーな展開にせざるを得なかったけど。3ラウンド目は、序盤は互角の展開だったが、再び天心に軍配が上がった。武尊は他の試合でも3ラウンドが普通だろ。



・延長のラウンドはなかったのか。



・↑天心がポイントでリードしていたからな。



・↑天心が圧倒していたのに、どうして延長戦が必要なんだよ。



・天心の手数。
彼をボクシングで見るのが楽しみ。



・日本は本地に頑固。
この試合はキックボクシングを活性化させるのに役立ったかもしれないのにね。
この数十年で最大のキックボクシングの試合をテレビとストリーミングで放送しないなんて。
可能性を消してしまった。



・↑彼らはキックボクシングの活性化を考えているだろ。
入場料が2500万ドル。大成功だ。
海外の視聴者のことなんて考えない。



・↑日本のスポーツ全般がそうだよ。
海外で日本の野球の試合を見ることは出来ない。

コメント