柔道vsレスリング!日本の異種格闘技に海外が絶叫!(海外の反応)

引用元 https://00m.in/yN03P  https://00m.in/GmaB9
柔道の記事



・全日本チャンピオンの柔道家がレスリンググレコローマンのオリンピック銀メダリストと乱取り。



・凄く良い戦い。


・彼らはホントに楽しんでいる。



・オリンピックの銀メダリストというのは、全日本チャンピオンよりも達成感があるんだろうな。



・↑柔道の日本王者はガチやぞ。



・↑それでも柔道の全日本王者は、オリンピックの柔道銀メダリストではない。
競技人口に大きな隔たりがある。



・日本は軽い体重のクラスではレスリング大国。



・↑ああ......そうだった、オリンピックでのレスリングのメダル獲得数はトップ3なんだ。



・↑レスリングがなぜ日本でこれほどまでに定着したのか、理由は何だろうか。



・よくわからないけど、レスラーの腕ひしぎからの脱出はかなりヤバかった。



・私は柔道を少ししかやったことがないが、本当に見ていて面白かった。



・グレコローマンの男が足技をたくさん試みていたのは嬉しい。
彼は乱取りを使って勉強・練習していた。



・↑グレコローマンでは同じ足技があるよ。



・↑グレコローマンに足技は皆無やぞ。



・↑フリースタイルでは普通。
グレコローマンであれくらいのレベルの選手ならフリースタイルのことを知っている。



・日本チャンピオンとは信じがたい。かなりレベルは高いが、高藤や永山には到底及ばない。一体どうやって彼らに勝ったのだろう?



・↑10年近く前のチャンピオンで、2014年から競技から遠ざかっている。
彼は間違いなく、現時点では全盛期とは程遠い。また、彼の対戦相手がオリンピック銀メダリストであり、現在RIZINで戦う総合格闘家であることも忘れてはならない。



・超面白い。

コメント