井上尚弥が米誌選出の世界最強王者に!←「圧倒的なパフォーマンス」(海外の反応)

井上尚弥「誰もたどりつけなかった場所」日本人初PFP1位!米誌ザ・リングが世界最強1位発表 6/11(土) 1:44配信日刊スポーツ
プロボクシングWBAスーパー、WBC、IBF世界バンタム級王者井上尚弥(29=大橋)が、ついに全階級を通じた「世界最強」ボクサーに選出された。世界的にもっとも権威のある米老舗ボクシング専門誌ザ・リングが10日(日本時間11日)、階級を超越した最強ボクサーを決めるパウンド・フォー・パウンド(PFP)ランキングなど各階級の最新順位を発表。井上が日本人史上初のPFP1位に選出された。これまで井上はPFP2位が最高だった。井上は公式SNSを更新し「日本人がこれまで誰もたどり着けなかった場所まで来た #pfp1」と喜びをつづった。
引用元  https://00m.in/ZPGeu  https://00m.in/CahtF
ボクシングの記事
ドネア戦後の井上尚弥のPFPランキングに世界が驚く!←「責任者を出せ」(海外の反応)




・彼の技術は、これまで見てきた中でホントに最高のものであり、反対する人がどう言おうとも、彼は多くの良い相手にそれを見せている。



・彼はトップ3の中で最も見る者を興奮させる存在であり、世界的に評価の高い相手を破壊しているのだ。



注目記事(外部サイト)

・これはくだらない。



・老いたドネアを倒したくらいで?それはない。



・40歳を倒してどうしてPFPで1位に?
カネロが一位にふさわしい。
井上は良いボクサーだが。



・ドネアを2ラウンドで仕留めたことは、他の選手が1位を取るためにしたことよりも、はるかに大きな功績だ。



・井上が1位であることには賛成できないが、嫌ではない。
彼はPFPナンバー1ファイターの要素をすべて持っている。
複数階級のチャンプ、WBSS優勝者、伝説的な経歴(2回)、どの試合にも疑問を残さないなど・・・。だが、カネロが6位であることには問題がある。これは冗談だ。彼は文字通り、無敗のチャンピオンに挑戦するために体重を増やし、失敗したのだ。クロフォードは昨年(あるいはこれまで)、カネロの前に躍り出るために何をしたのだろう。



・オーマイゴッド、カネロ。



・うーん、井上がバトラーを倒して、WBOのベルトを手に入れて統一王者になるまでは、カネロが一位かな。



・↑4団体統一王者が実現する可能性の高い時代が突然やってきた。




・ウシクはリング誌のPFP王者として、わずか1ヶ月と最も短い在位期間だった。
王者として試合に出場する機会すらなかった。



・可哀想なウシク。



・どうしてロマがトップ10に入っているんだ?



・井上ファンだけど、ウシクより上にいるのは納得できない。
ヘイニーには、まだ愛がないの?笑
彼はランキングに載らなかったことに腹を立てているだろう。



・フューリーが入ってないだと?



・カネロは2位か3位だ。



・カネロは今でもクロフォードとスペンスよりも上だろ。
でもフューリーはどこだ?



・カネロが3位にしたら、俺は満足。



・面白い。個人的にはウシクと言いたいところだが、井上はおそらく、良いファイターに対して最も圧倒的なパフォーマンスを見せている。
世界チャンプのドネアを2ラウンドで破壊したのは、かなりクレイジーだった。



・↑井上はバンダム級でやることがなくなったから、また階級を上げるんだろうな。
ウシクが1位だと思うが、井上が1位でも腹は立たない。

コメント