プエルトリコの守護神が喜び過ぎて大怪我して全米騒然!←メッツファン「WBCはもう見ない」(海外の反応)

プエルトリコ、ドミニカ撃破直後に守護神負傷 喜び過ぎ→悲劇に海外衝撃「酷いよ」 3/16(木) 11:26配信THE ANSWER 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は15日(日本時間16日)、1次ラウンド・プールD(米フロリダ州、ローンデポ・パーク)の第4戦が行われ、プエルトリコが優勝候補の2013年第3回大会王者・ドミニカ共和国を5-2で下した。勝者が準々決勝に進出する大一番で波乱。しかし、勝ったプエルトリコは守護神E.O.ディアスが試合直後に喜び過ぎて負傷した。救援投手の史上最高額5年1億200万ドル(約150億円)でメッツと契約する右腕の悲劇。米メディアが動画を公開している。歓喜が一瞬で悲劇に変わった。最後の打者を見逃し三振に仕留めたディアス。雄叫びを上げ、ナインと喜びを爆発させた。歓喜の輪が出来上がり、ピョンピョンと跳びはねる。しかし、突然輪の中心が崩れ、ディアスが倒れていた。仲間に両肩を担がれてベンチへ。右足に力が入っていないようで、最後は車いすでグラウンドを後にした。ナインはお祭り騒ぎが一変、意気消沈していた。
引用元  https://00m.in/fG5nK
野球の記事
「イタリアチームはアメリカ人だらけ!」WBC各チームの外国生まれの選手の割合(海外の反応)




・エドウィン・ディアスがセレブレーション中に倒れた。


・いやいやいやいや。


・なんだこりゃ。



注目記事(外部サイト)

・これでWBCが台無しになったら、とても不公平だ。このような異常な怪我は、シーズン中のどの時点でも起こりうることだ。


・歩いているときは問題なかったのに、あのセレブレーションで何が起きたんだ?


・↑だよな?車椅子に乗せられた。


・人生とは面白いものだ。


・MLBの契約についての質問だが、ディアスはこれで休んだ分の給料はもらえるの?


・↑彼は給料をもらうが、双方ともこのような事態に備えて保険をかけているのだろう。


・見ていて胸が張り裂けそうだった。狂喜乱舞しているようにさえ見えなかった。見た目ほどひどくはないことを祈るばかりだ。


・それは、MLBのオーナーたちが電話をかける音...残念。


・WBCは、野球界に起こった最高の出来事だ。


・MLBのシーズンよりWBCを見た方がまだマシ。WBCは、とにかく素晴らしい。


・シーズン開始直前のWBCはやめてくれ。


・なんてこった、とても悲しい。


・毎年、何かあるんだよ。もう我慢できないよ。byメッツファン


・膝の伸び方がぎこちないのは、前十字靭帯断裂の可能性がある。もしそうなら、2023年はこれで終わり。


・皆さん、メッツファンのお友達の様子を見てきて。彼らは今、大丈夫ではない。


・年内は終了。診断も必要ない。


・WBCが始まる前に、怪我は心配ないと言われていたのに。


・最悪だ。メッツやプエルトリコだけでなく、野球全体にとって。


・WBCはこれくらいにしておくわ。MLBが二度と選手の参加を認めないようになる。
最後の本番を楽しんでくれ。


コメント