WBC韓国代表が中国に22対2で勝利して世界が騒然!←「記録更新」(海外の反応)

【WBC】韓国、22-2で中国に意地のコールド勝ち 満塁弾2発で22得点は大会最多 [2023年3月13日21時54分]日刊スポーツ<WBC:韓国22-2中国>◇1次ラウンドB組◇13日◇東京ドーム 韓国が大会新記録の22得点を挙げ、5回コールドで中国を下した。4回に朴健祐(NC)、5回にメジャーリーガー金河成(パドレス)と2本の満塁本塁打が飛び出すなど、3、4回と2イニング連続で打者一巡し、20安打の猛攻だった。 これで通算成績は2勝2敗としたが、B組は既に日本が1位、オーストラリアが2位通過を決めており、韓国は3大会連続の1次ラウンド敗退が決まっていた。
引用元  https://00m.in/XFJei https://00m.in/CAr4W
こちらの記事もどうぞ!




・おい、韓国。中国にも嫁と子供がいるんだぞ。


・22対2。笑


・タオルを投げろ!


・韓国はなぜ中国に20点差で勝てたのか?コールドのルールは10点差ではないのか?


・↑5回までは15点差、7回以降10点差。



注目記事(外部サイト)

・これは何なのでしょうか。


・中国史上、最悪の大会だと思う。


・正直なところ、中国はこれまで降格しなかったのはちょっとラッキーだった。
スペイン、NZ、ブラジル、ドイツなど、予選を通過できなかった堅実なチームを考えると、次回の予選通過は難しい。


・中国野球がここから回復することは絶対にありえない。


・中国の人々は野球に興味がなく、どうやってプロリーグを維持できたのか見当もつかない。正直なところ、プロリーグを維持するだけの観客もいないし、ホントにプロなのかどうか疑問。


・恥ずかしいことなのだろうか?中国に野球の文化があるとは思えませんし、基本的にセミプロ以下のアマチュアの選手たちだ。
韓国はWBCのグループステージで3回連続で敗退しているが、この方がもっと大きな恥だと思う。


・記録更新。よくやった、中国。彼らに拍手をお願いします。


・コールドのルールがなければ、どんなスコアになったか想像してみよう。


・↑没収はあるの?


・16チームによるトーナメント方式に戻す必要があるのではないだろうか。


・↑ホントに競争力のないチームは、イギリス。中国はチェコに勝てそうだった。


・中国は今大会で最も悪いチームだった。チェコのようなチームは、参加する価値があることを示した。


・↑イギリスをご覧になったことがないのでしょうか?


・↑おいおい、彼らはアメリカにたった4失点で負けたんだぞ。


・韓国チームは空港で卵を投げつけられることはないだろう。


・↑卵の価格が暴騰しているから。

コメント