「日本の野球文化!」佐々木朗希が菓子持参でチェコ人選手に謝罪し全米騒然!(海外の反応)

佐々木 死球のチェコ代表選手にロッテのお菓子を自ら購入、持参しおわび ファン感動「これぞ、スポーツマンシップ」 3/13(月) 16:38配信デイリー 侍ジャパンの佐々木朗希投手が13日、インスタグラムを更新。チェコ代表のエスカラとの2ショット写真を公開した。侍ジャパンの公式アカウントも同じ写真を投稿し「チェコ戦でデッドボールを当てたエスカラ選手にお詫びにロッテのお菓子を持って行きました」と記した。
引用元 https://00m.in/yFkw1 https://00m.in/gDPZG
野球の記事



・プールBの日本対チェコ戦で、ウィリー・エスカラが佐々木朗希の101マイルの速球を足に受けた。今朝、佐々木がチェコチームのホテルを訪れ、エスカラに自分で買ったお菓子のお詫びの品を持参した。



・エスカラがデッドボールに怒らなかったのは素晴らしいこと。



・袋の中にはコアラのマーチが入っているね。
この話はいろいろな意味で好き。



・↑袋の中のお菓子は全部ロッテのものらしい。
マリーンズでプレーする特典として、マリーンズは電話一本で贈れるお菓子を用意しているのだろう。笑



・↑キシリトールガムとアーモンドクリスプチョコレートも入ってる。でも、マリーンズに入団したら、無制限でもらえるんだろう。



注目記事(外部サイト)

・素晴らしい。



・エスカラがとても好き。デッドボールを受けた後、立ち上がり、嫌な顔一つせず、観客の前で笑顔で全力疾走。



・↑性格が良いのさ。



・↑ホントに素晴らしい瞬間。特に、彼が立ち上がって走り回ったとき、みんなが声援を送ったことが素晴らしい。



・佐々木が広島でプレーしていないのが残念。



・神様、私です。マーガレットです。
どうか佐々木をドジャースで投げさせてください。



・とても健全。すでに大ファンでしたが、この後さらに大ファンです。素晴らしいハートの持ち主。



・佐々木ってこんなに背が高かったのか。
大谷と同じくらいあるのか?



・誰かデッドボールの動画を持ってない?見逃した。
また、サトリアは大谷に三振を取ったボールにサインをもらおうとしたそうだが、もしかしたらクラブハウスを通じてその依頼が大谷に届かなかったのかもしれない。もし大谷がそのことを知ったら、真っ先にボールにサインをすると思う。



・↑デッドボールの動画。
101マイルが膝へ。エスカラは当然痛がっていたが、直後に立ち上がり、観客の歓声に応えて走り回り、大丈夫だとアピールしていた。




・↑一塁へ疾走する姿は、ホントにカッコよかった。



・これが日本の野球選手のあり方。私が17歳のとき、日本から遠征してきたチームと対戦し、カリフォルニアで野球の試合をすることになった。私が今まで経験した中で最もクールな出来事のひとつだった。何度がデッドボールがあったが、彼らは深く謝った。(片言で申し訳ないと言い続けた)。



・↑昔、京都で知り合った人が、西武ライオンズの投手だった。彼のキャリアのハイライトのひとつは、ロサンゼルスで大学のオールスターゲームを行ったときのことだという。アメリカの選手たちがグランドに唾を吐くことに彼らは驚いたらしい。日本では、球場を神聖な場所のように扱うよう、長年にわたってコーチから教育されてきたから。



・↑日本の高校野球のグラウンドは、選手自身が整備するのが一般的で、整備がしやすくなっている。


・↑MLBを見始めて6年目になるが、選手が唾を吐いたり、ベンチを荒らしたりするのを見るのにまだ慣れない。日本ではありえない。


・↑日本の選手はどこで噛みタバコを吐き出すのか?


・↑立派に飲み込む。

コメント