佐々木朗希の球速がMLBでもトップレベルであることに全米騒然!←「早く来い」(海外の反応)

引用元 https://00m.in/7m9Ub
野球の記事




・佐々木朗希の今年の平均速球速度は、ハンター・グリーンとスペンサー・ストライダーを挟んでMLB2位。



・いつポスティングされるんだ?



・↑あと4年かな。




注目記事(外部サイト)

・サンディがあの球速であれだけのイニングを投げたのはクレイジーだ。



・そして佐々木は、グリーンの半分の四球率を記録。
そして、WHIPは500ポイント近くも低い。
より高い奪三振率で。



・また、彼は侍ジャパンのNPB若手投手の中でナンバーワンでもない。



・↑違うの?では、誰がそうなの?私はNPBを全く見ていないが、昨年、彼の完全試合について何度も聞いたことがある。



・↑山本由伸は3歳年上だが、NPBのサイヤングに相当する賞を2度獲った投手だ。25歳でMLBに興味を持っているので、シーズン終了後にポスティングされるはずだ。



・大谷、ダルビッシュ、佐々木が投げたので、次の試合から出場するの?



・↑山本は明日出場。



・将来的にMLBを経験する可能性があるという点では、明らかに佐々木の方が上だが、過去2シーズンのNPBでともに投手三冠王(勝利、防御率、奪三振)を獲得したのは山本由伸。



・↑なぜ、彼の方が有望なのか?



・↑佐々木は、すでに言及されているいくつかの理由から、より優れたプロスペクト。彼は山本より3歳若く、世界のどこの投手よりも速い球を投げる投手の一人。さらに、彼は21歳にしてはかなり優れたコマンドとコントロールを持っており、ビデオゲームのような数字を叩き出すスプリッターを持っている。



・↑年齢と速度がそう思わせる理由。確かに議論の余地はあるが。



・トッププロスペクトがMLBを避け、NPBに残ることを選んだ場合、どのような影響があるのだろうか。明らかに二人ともNPBに残らないだろうが、日本のファンがどのように反応するのか、いつも不思議に思っている。



・↑MLBで活躍できるのに、さまざまな理由で日本に残ることを選んだNPB選手がいることは事実。



・NPBではボールが違うのでは?



・↑WBCで使用している野球ボールの種類を教えて。MLBのボールと似たようなもの?それともNPBのボール?



・↑MLBと同じローリングス社製。



・信じられないような話もある。彼は2011年の東日本大震災で、幼いころ住んでいた家と家族を失った。彼は野球のスーパーヒーローのような存在だ。

コメント