侍Jのグッズを求めて日本のファンが長蛇の列!←「野球の国」(海外の反応)


名古屋に“侍フィーバー”…バンテリンドームのグッズ売り場に大行列 開始は午後7時、試合前から大にぎわい 3/3(金) 13:11配信中日スポーツ 侍ジャパンと中日の練習試合が3日午後7時からバンテリンドームナゴヤで行われる。朝から選手を一目でも見ようとしたり、グッズを買い求めるファンで周辺は大にぎわい。テレビ局もこの模様を報じた。
引用元  https://00m.in/ovOhq
野球の記事




・侍ジャパンのワールドベースボールクラシックグッズを購入するために、ナゴヤドーム前に並ぶファン。


・amazonをご存知ですか?


・↑ミズノのオンラインショップでは、転売屋がユニフォームを買い占め、法外な値段でネット販売していたため、すぐに売り切れてしまった。大問題になった。ミズノは謝罪文を発表したが、WBCに間に合うようにユニフォームを用意することはできないことを認めた。


・1分40秒に出てくる男性が、どれくらい待たされたかと聞かれて、午前3時に到着したと答えている。
(大谷のユニフォームが完売したことも紹介されている。きっと、誰も驚かないだろう)



注目記事(外部サイト)

・今年の侍ジャパンの帽子はとても素敵!


・500人か。


・↑というより、500mくらい並んでいる感じ。


・日本の野球ファンは比類がない。何度か試合を見に行く機会があったが、雰囲気は最高。


・面白いのは、カイル・タッカーのユニフォームを手に入れるために、みんな並んでいることだ。


・↑私だってそうするよ。


・日本にとっての野球は、テキサスにとってのフットボールのようなもの。あらゆることに熱狂し、最高レベルに近づくにつれて狂喜乱舞する。日本は野球の国だ。


・これはすごい!アメリカ代表に気合が入りますね。 日本やドミニカは凄そう。


・日本は100%真剣に取り組んでいる。WBCでの活躍や優勝についての展示がある。


・アメリカのファンもワールド・ベースボール・クラシックを楽しみにしているが、日本では今、ワールド・ベースボール・クラシックの話題で持ちきり。


・キューバのファンがtwitterでWBCのことを話している動画を見たが、彼らもすごく盛り上がっていましたね。アジアやラテンの国々と同じように盛り上がってほしい。
「もし負けても、あれやこれやでカウントされない」というエネルギーがすでにあり、それが楽しみの多くを奪っている。MLBは、WBCに関しては、投手も選手も好きなようにやってもいいというようなことを、次回はやってみてはどうだろう。


・↑まずは、選手たちが真剣に取り組むことから始まるのではないだろうか。アメリカの優秀な選手の50%が何らかの理由でプレーしない。人々を興奮させることは難しいだろう。もし、サッカーのように国を代表してプレーする文化があり、召集拒否が許されないのであれば、話は変わってくる。


・ツイッターで見たのだが、グッズ発売の8時間以上前から1000人以上が並んだみたい。WBCはアメリカ以外では凄い盛り上がり。


・↑MLBがなぜWBCを行うのか、不思議に思う人がいるならば、これがその理由だ。アメリカではそれほど重要ではないかもしれないが、世界の他の地域で野球を人気スポーツに出来る。


・MLBは今、ヨーロッパで全く何もしていない。すでに野球に興味を持っている人たちに、高価なチケットを買わせて、観させるだけだ。ヨーロッパでは、特にユースプレーヤーに必要なインフラや設備をすべて揃えるのは大変。

コメント