大谷翔平を三球三振に仕留めたチェコ投手の本業に全米騒然!←「一生自慢できる」(海外の反応)

大谷三振斬りのチェコ127キロ右腕は本職・電気技師 ネット上は「リアル野球BAN」連想 3/11(土) 20:24配信THE ANSWER 野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は11日、東京ドームで行われた1次ラウンド・プールBで日本代表・侍ジャパンはチェコと対戦。「3番・DH」で出場した大谷翔平投手は相手の先発右腕サトリアから2打数無安打1三振。130キロに満たないストレートとチェンジアップに翻弄された。同国の野球協会公式ツイッターによると、サトリアの本職は「電気技師」。日本のファンからは「リアル野球BANで見た」などとコメントが書き込まれていた。
引用元 https://00m.in/4TlBT  https://00m.in/YIKXL
野球の記事





・チェコの電気技師、大谷を三振に仕留め、生涯の自慢の種に。


・衝撃的。


・これぞ野球。


・私:この電気のスイッチ、直せると思う?
彼:僕は大谷翔平を三振させたからね。うん、たぶんわかると思う。
私:・・・・・・。OK、ありがとう。



注目記事(外部サイト)

・微笑むベーブ・ルース。


・78マイルの電気技師を相手に3球で三振するまでは、ベーブ・ルースの再来とは言えない。


・この人と契約して。byドジャースファン


・彼の孫はもうこの話には飽きている。


・彼はもう飲み代を払うことはないだろう。


・彼の速球は最高78マイル、チェンジアップは平均71マイルで、最初の2、3イニングで日本が彼に苦戦したのは信じられないことだった。


・同僚。"大谷って誰?"


・↑チェコの人たち数名とこの話題をシェアしたのだが、ほぼこの反応でした。


・"三振ってなんだ?"


・彼がボールを保存していることを願う。


・3球で三振させた!?笑


・大谷翔平を三振させる秘訣は、とにかくボールを遅く投げることだ。


・チェコに12人以上の野球ファンがいれば、彼は自慢できただろう。


・大谷ってなんですか? とチェコの隣人に聞かれる。


・この大会が大好きなんだ。


・↑見ていて飽きない。野球とは全く違う切り口で大好き。

コメント