バウアーが横浜に入団!サイ・ヤング受賞経験者の日本球界入りに全米騒然!(海外の反応)

DeNA バウアー獲得合意 20年サイ・ヤング賞 21年DV規定違反 最速159キロ右腕 3/14(火) 2:00配信デイリー
 DeNAが米大リーグ・前ドジャースのトレバー・バウアー投手(32)の獲得に合意したことが13日、分かった。14日にも正式発表となる見込み。メジャー通算83勝を挙げ、2020年にはサイ・ヤング賞を獲得した右腕。DV規定違反で21年中盤から出場停止処分を受けていたが、今年1月にド軍が自由契約とし、海外を含む全球団との契約が可能になっていた。
引用元 https://00m.in/n9jMk
野球の記事




・トレバー・バウアー がNPBの横浜DeNA ベイスターズと契約することが決定。契約内容は年俸400万ドル+出来高払い、身体検査待ち。


・彼は少し前から、この動きを予告していた。彼は通訳の求人広告を出していた。


・日本がかわいそうだ。



注目記事(外部サイト)

・レッドソックスには先発投手が必要で、リーグ最低年俸で彼を獲得できたはずだ。


・そもそも台湾やメキシコより上のリーグには絶対に行かないだろうと思っていた。これはちょっと意外。


・彼が再びMLBで投げる姿を見たかった。


・ドジャースが彼を切ったのは愚かだ、他のMLB球団がすぐに彼を拾ってくれるだろうと言っていた連中は、今日も確かに静かだ。


・彼は日本で圧倒的な存在感を示すだろう。


・必ずしもそうなるとは限らない。NPBはAAAとMLBレベルの中間。


・活躍するかどうか予測するのは、正直言って難しい。彼はほぼ2年間、試合に登板していない。


・彼はろくでなしだが、サイ・ヤング賞も受賞している。圧倒する可能性は高い。


・松井のことを調べてテープを借りるつもりなんだろうか。


・ヒューストンが彼にオファーを出さなかったのは、正直驚き。


・NPBにこれほど失望したことはない。


・サヨナラ。そして二度と戻ってこないで。


・MLB球団が彼に対する関心が事実上ゼロであったことが確認されたのは嬉しい。しかし、彼が野球チームと契約できたことは嬉しくない。


・厄払い。


・バウアーは無実だ。ドジャースからお金をもらいながら、日本でいいキャリアを積んでほしいものだ。


・もう二度とMLBに行けないと保証されたのはいいことだ。


・日本か、韓国か、メキシコしか選択肢がなかったもん。


・この男が来シーズン、ホークスか、あるいはもっと高い報酬を支払ってくれるところに行くことに、あなたはいくら賭けたい?

コメント