大谷翔平とチェコ代表のやり取りに世界が感動!←「美しい」(海外の反応)

大谷翔平の「敬意」返しにチェコ代表大興奮「言葉がない!史上No.1選手が私たちに…」 3/12(日) 10:03配信THE ANSWER
野球のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は11日、プールB(東京D)の日本はチェコを10-2で下し、開幕3連勝を飾った。試合後、大谷翔平投手がインスタグラムでチェコへの「リスペクト」を示したことに、チェコ側も大興奮。チェコ代表公式ツイッターが「言葉がない」とつづると、海外ファンからは「これが日本人の考えの全て」といった反響が寄せられている。
引用元  https://00m.in/HA1Xf https://00m.in/NERQc  https://00m.in/3tigm
野球の記事


・試合後、チェコに愛を伝える大谷。



・本業がある人たちが、世界のトッププロを相手に2点を取ることができたという事実は、祝福に値する。



注目記事(外部サイト)

・彼にだってどこかに欠陥があるはず。



・↑ガムの包み紙を落として拾わなかったとか、つま先をぶつけて「くそっ 」とつぶやいたとか、何かひどいことが出てきそうな予感がする。



・↑まあ、彼はどこに行くかという選択肢を与えられたときに、エンゼルスに行ったんだけどね。



・とても素敵なことだ。



・ブライス・ハーパーのインスタグラムに似てない?



・みんないい試合してたね!!!



・リスペクト。



・本人が投稿!?チェコはよくやった。世界中で何千人ものファンを獲得したね。欧州選手権では私のお気に入りのチームになるよ!



・大谷のインスタは彼自身が運営しているわけじゃないだろ。



・↑今年に限っては彼がやっているようだよ。



・なんて素晴らしい行動なんだ。



・大谷、君は最高だ。



・野球は美しい。



・大谷を愛してやまない! そして、チェコはこのステージに立つに値する! 1球か2球違えば、もっと接戦になっていた。タフな日本を相手に2回を無失点に抑えたダフィーにエールを送りたい。



・チェコをリスペクト。



・大谷は偉大な男。

コメント