大谷と藤浪の投げ合いに全米が注目!←「ノーコンだな」(海外の反応)

大谷翔平vs藤浪晋太郎がOP戦で投げ合い!大谷3回途中、藤浪2回をともに無失点/詳細 [2023年3月1日11時15分]日刊スポーツ
<オープン戦:アスレチックス5-11エンゼルス>◇28日(日本時間3月1日)◇米アリゾナ州メサ エンゼルス大谷翔平投手(28)とアスレチックス藤浪晋太郎投手(28)がオープン戦で投げ合った。 米大リーグは2月28日、各地でオープン戦が行われ、エンゼルスの大谷はアリゾナ州メサでのアスレチックス戦に先発し、2回1/3を無安打無失点、2三振だった。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表合流前、唯一の実戦登板だった。 アスレチックスの藤浪は先発でオープン戦初登板し、2回を投げ3四球を出したものの1安打無失点、3三振だった。 試合はエンゼルスが11-5で勝った。
引用元 https://00m.in/Kg6Df  https://00m.in/I6XHo  https://00m.in/vXsel
野球の記事
鈴木誠也が怪我でWBCを辞退し全米騒然!←「侍Jが弱体化」(海外の反応)

日本のプロ野球チームのユニフォームに全米騒然!←「史上最悪」(海外の反応)



・翔平 vs フジ。


・甲子園の再現。


・フジはどうだったのか?


・↑コントロールに若干の問題があったが、満塁のピンチをしのいだ。



注目記事(外部サイト)

・フジはいい感じだった。スムーズな動きで、スプリッターもいい。


・この男がコントロールの問題を引き起こしているのは、間違いなくメンタルブロックのせいだ。最初の四球の後、彼は四球を与え続けた。大谷も打者を歩かせていたが、平然としていた。結局、2イニングの登板でどちらも似たようなスタッツだったが、コッツェイが話しかけるまで、フジは崩れる寸前だった。


・↑神経質になっているのか、それともメンタルブロックなのか?


・↑最初の四球の時は実験的だったのかもしれないが、その後は間違いなくNPB時代の彼に戻ったと思う。


・↑精神的なものがあるのは確か。メジャーのコーチがコントロールの問題を解決できるかどうかが、ここでの彼の成功の大きな要因となる。


・↑大谷よりも総合的に優れた投手と言われた時期もあった。彼の素材は良いのですが、コントロール問題系のジタバタがいつの間にか出てきてしまった。


・勝つということがどういうことなのか、再認識できてよかった。byエンゼルスファン


・大谷のイニングは史上最速だったはずだ、しかも球速のせいではない。笑


・投球のペースが速くなるのは好ましくない。各投手の個性が失われるからだ。


・↑良いことも悪いこともある。試合時間が伸び続けていたので、何かを変えなければならなかった


・3連続ノーアウトの四球はやばいね。


・↑アスレチックスは彼らが支払ったものを得た。


・こいつは楽しみだ。


・大谷よりも総合的に優れた投手と言われた時期もあった。彼の素材は良いのだが、コントロールの問題が出てしまった。


・阪神タイガースの監督に壊されるまでは、NPB時代の初期に大谷翔平よりも良い先発投手と言われたほど、素晴らしい投手。藤浪は、かつてのような最高の投手になるためには、自信を取り戻す必要があり、アスレチックスがその必要な自信を与えてくれることを期待している。



・フレッチャーを三振させるのは とてもとても難しいこと。
この球種は、間違いなくこっちで通用する。藤浪はそれを信じてゾーンに投げるしかない。そして、四球を出さないことだ。



・MLBでいい投手になると確信している。もし彼がコントロールの問題を克服すれば、偉大な先発投手になるだろう。そうでなければ、彼は偉大なリリーフになるだろう。

コメント