鈴木誠也が怪我でWBCを辞退し全米騒然!←「侍Jが弱体化」(海外の反応)

鈴木誠也、侍ジャパン辞退を発表 代替選手は未定、左脇腹の張りで無念の離脱 2/28(火) 12:07配信Full-Count 27日にアリゾナ州内の病院で精密検査を受けていた
野球日本代表「侍ジャパン」に選出されていたカブス・鈴木誠也外野手が、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を辞退することが決まった。日本野球機構とNPBエンタープライズが28日に発表した。代替選手は未定。
引用元 https://00m.in/Rfa5o  https://00m.in/cyA9s https://00m.in/GkmMP
野球の記事



・鈴木誠也選手、左わき腹損傷によりチームジャパンでのWBC出場を見送る。


・鈴木誠也外野手がワールド・ベースボール・クラシックを正式に辞退したことが球団から発表された。鈴木は現在、左腹斜筋に張りがある。重症度については火曜日の朝に明らかになる見込み。


・私たちのチームは呪われている。byカブスファン


・↑カブスの選手は怪我をするのが普通。



注目記事(外部サイト)

・ 早く良くなるといいね。


・最悪。チームジャパンが弱くなった。


・↑実はそうでもない。2021年のオリンピックでは鈴木誠也は大苦戦した。打率は0.167にとどまった。
私は、彼がチームにいないよりいた方がいいと思っているが、これで良かったのかもしれない。


・誠也とグラスノーが一緒にいるところを見たことがあるのだろうか?


・ホントに残念。侍ジャパンの上位打線はただでさえ左が圧倒的に多かったのに、さらに左が増えた。
岡本がライトでプレーし、1Bと2Bは山田、牧、山川の組み合わせでいけるといいけどね。
開幕までに誠也の準備が整うことを願っている。


・残念。ホントにただの念のためであることを祈るが、彼と翔平が一緒にプレーするところを見たかった。


・念のためだろう。開幕までの1カ月間、休養させてあげて。


・腹斜筋はいつだって大変な怪我だ。幸いなことに、シーズンが始まるまでまだ1ヶ月ある。


・もし彼が開幕戦に出られないなら、誰がライトをやるんだ?


・小さな怪我から大きな怪我に発展するようなことがなければいいのだが。


・カブスのシーズンはWBCよりずっと重要なんだ。この怪我が長引かないことを祈る。


・偶然の一致で無関係である可能性が高いと思うが、オフシーズンに誠也のようにバルクアップした選手を見ると、ケガが起こりやすいような気がする。 正しい方法で行わないと、シーズン中に通常のルーチンに戻ったときに、鍛えていないかもしれない他の筋肉に大きな負担がかかってしまう。


・大舞台でプレーする準備が出来ていないことに気づき、WBCで時間を無駄にすると思ったのだろう。


・ホントに悲しい。


・みんなが最悪の事態を想定しているけど、シーズンを棒に振らないためだろう。

コメント