ダルビッシュからバックスクリーン弾を打った村上に全米騒然!←「NPBも見るか」(海外の反応)

村上宗隆が“バックスクリーン弾” 打たれたダルビッシュ笑顔…“再戦”に場内どよめき 2/21(火) 11:19配信Full-Count
 野球日本代表「侍ジャパン」の村上宗隆内野手(ヤクルト)が21日、宮崎キャンプで実戦形式の打撃練習・ライブBPに打者として登場。ダルビッシュ有投手(パドレス)からバックスクリーンへ豪快な一発を放った。
引用 https://00m.in/509Bh
野球の記事
佐々木朗希の投球を見守るWBC日本代表←「ROCKY!ROCKY!」(海外の反応)

アメリカ人「日本の神宮球場が取り壊されるらしい」←「ベーブ・ルースもプレーしたのに!」(海外の反応)


・有が笑うと、私も笑う。



・有「わざとだから」



・なぜ、ゴルフの観戦みたいに聞こえるんだ?



・↑春合宿のようなもの。



注目記事(外部サイト)

・それがムーンショットというものだ。



・ムネショット。



・↑月まで飛ばすから村上ムーンテイカーと呼ばれている。



・OK・・・一瞬、翔平の構えかと思ったぜ。この人、メジャーで活躍しそう。



・彼がMLBに来るのが待ち遠しいよ。彼は大金を稼ぐ。



・来シーズンはNPBも見ないとな。



・↑全く別のスポーツだが、もし少しでも興味があるなら、相撲のハイライトを見ることをお勧めする。
正直、今の時代、youtubeで世界中のスポーツを簡単に見ることができる。



・22歳、わずか141試合で56本塁打、162試合で64本のペース、長打率.711。



・MLBなら30本ってところだろう。



・日本から来た同僚と話したが、日本では同じ投手と対戦することが多く、投手の特徴をよく覚えることができるので、少し打ちやすいそうだ。一方、日本に来た人は、さまざまな投手スタイルに適応するのに苦労するそうだ。
私は日本の野球を十分に見ていないので、メジャーに移籍する選手がどの程度いるのか分からないが、この選手はとても印象的。



・↑イチローのようにアメリカで絶対的に成功した選手もいれば、松井秀喜のように殿堂入り選手にはなれなかったかもしれないが、それでも良いキャリアを切り開いた選手もいるわけだ。また、一時的に成功しても、徐々に衰えていく人もいる。その最たる例が、福留孝介。
これは明らかに日本人選手だけでなく、他の国やプエルトリコから来るすべての選手に言えること。



・侍ジャパンがWBCで大活躍する。アメリカやドミニカが賞賛されているが、日本は絶対的な強さを持っている。また、MLBのタレントと対戦する未来の選手たちを初めて見ることができる。



・↑村上、佐々木、山本以外に見るべき人は?



・↑大谷翔平という選手は、かなりしっかりしているようだ。本物かもしれないぞ。次の大谷翔平になる可能性さえあると聞いている。



・↑高校レベルの打者でしかないというスカウティングレポートもあるが。



・常に素晴らしいパワーを発揮している岡本と山川にも注目。大勢はNPBで一番好きなクローザーだが、侍ジャパンのクローザーは栗林を使うのだろう。



・今週、日本へ行く予定。WBCの前日に出発するので、できれば観戦したい。ダルビッシュは僕の好きなMLB選手だし、NPBもよく見ている。

コメント