アメリカ人「日本の神宮球場が取り壊されるらしい」←「ベーブ・ルースもプレーしたのに!」(海外の反応)

神宮外苑地区再開発を東京都が認可、神宮球場の解体に着手 高層ビル建設も 2/17(金) 12:30配信FASHIONSNAP
東京都が、2月17日付で神宮外苑地区第一種市街地再開発事業の施行を認可すると発表した。同事業では三井不動産、明治神宮、日本スポーツ振興センター、伊藤忠商事の4社が個人施行者となり、明治神宮外苑地区の再開発事業を担当。2035年度に事業の完了を目指す。  明治神宮外苑は1926年に創建された聖徳記念絵画館を中心に、神宮球場をはじめとした各種スポーツ施設を備え、青山通りから聖徳記念絵画館を望む道の両側に並ぶ4列のイチョウ並木は紅葉名所として知られている。過去に、聖徳記念絵画館前の広場がフランス発祥のシークレット・ディナー・パーティー「ディネ・アン・ブラン(Diner en Blanc)」(2015年)の会場に使われたほか、明治神宮外苑の室内球技場では「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」の日本上陸40周年記念ショー(2019年)の舞台になるなど、ファッション関連のイベント会場にも利用されてきた。
引用元  https://00m.in/45ncX https://00m.in/icX7t
野球の記事

 


・ベーブ・ルースがプレーした最後の4球場の1つである歴史的な野球場を、反発にもかかわらず取り壊す東京都。



・もう決まっているのか・・・。



・ベーブ・ルースといえば、東京を思い浮かべる。これは茶番だ。



・数年前に日本に行ったとき、ここでの試合観戦は私のリストの1位だった。素晴らしい午後だったが、取り壊されても全く構わないと思っている。東京が比較的安価に住めるのはこのためで、古い建物をすべて保存するよりも、現在の住民の住宅ニーズを優先させることを望んでいる。



・↑そうなの?日本や東京は住むのにめちゃくちゃお金がかかると思ってたんだけど?



・↑確かに、高い。しかし、私の理解では、日本の他の地域と比べると、サンフランシスコのような他の地域と比べた場合、桁外れに高いというわけではない。



・↑数年前、東京の真ん中に1ベッドルームで850ドルで住んでいた。今はサンフランシスコに住んでいるが、物価はその3倍。LAやNYCなどアメリカの大都市に慣れている人にとっては、東京は決して高くはないでしょう。



注目記事(外部サイト)

・推測するに、スワローズは新球場ができるまで明治神宮でプレーするの?



・そこで試合を見ることができてよかった。食事もおいしかった。



・哀しい。



・なかなか良いスタジアムになりそう。



・他の3つは何ですか? フェンウェイ、リグレー、そして?



・↑甲子園



・↑チェイス・フィールド。



・ヤンキースタジアムIIを取り壊さなければよかったのに。



・野球の話ではなく、アイデンティティの話。神宮にはそれがある。



・使い捨ての社会は、必要なものまで使い捨てにする。



・原宿駅といい、これといい金持ちや権力者は本当に神宮前が嫌いなんだ。自分たちの富と権力を高めるためなら、どんなことでも利用すればいいという考えなのでしょう。



・このスタジアムについて、特筆すべきことは何もないように思う。日本は歴史的、建築的価値のあるものをたくさん取り壊しているが、これはその中の一つではないようだ。



・いつものように、国民が実際に望んでいることよりも、お金や利益の方が大事。

コメント