鎌田大地がノーベル賞のメダルを受け取る可能性に世界が騒然!←「サッカー界から初」(海外の反応)

鎌田大地の慰留にノーベル賞受賞者が動く!「フランクフルトに残ってくれればこのメダルを譲る」 2023/02/23 12:42goal.com  今夏にフランクフルトとの契約が切れる日本代表MF鎌田大地は意外な方面から慰留を受けた。 2017年にサガン鳥栖から加わり、シント=トロイデンへのレンタルを経てここ数シーズンはフランクフルトで絶対的な存在となっている鎌田。2020年に延長に至った契約は今夏に満了となることから、フリーでの移籍が濃厚と見られ、ドルトムントやバルセロナ、マンチェスターCやリバプール、ニューカッスル行きの報道が過熱している。 そんな鎌田に2021年ノーベル化学賞を受賞したベンヤミン・リスト氏がメッセージ。21日のチャンピオンズリーグ・ナポリ戦前に『Amazon Prime』の中継に登場した学者は同選手へ賛辞を贈ると、「彼が去ったら私は胸が張り裂ける思いになるだろう。今日この場を借りて、私の(ノーベル賞の)メダルをオファーしたい。彼が残ってくれれば、これを譲っても良い」と呼びかけた。
引用元 https://00m.in/xDA2c
サッカーの記事



・2021年ノーベル化学賞受賞者、フランクフルトのベンジャミン・リスト氏が、鎌田大地がフランクフルトと新契約を結べばノーベル賞のメダルを提供すると発表。


・業績連動型インセンティブ。


・これでは太刀打ちできない。byベンフィカファン



注目記事(外部サイト)

・鎌田は素晴らしいサッカー選手だが、どうせメダルなんてどうでもいいんだろうなと思う。


・↑私が鎌田なら、ノーベル賞のメダルをどうしたらいいのかさえわからない。


・↑コースターとして使用する。


・次の行き先はどこだと噂されているの?彼は素晴らしい選手だ。


・正直なところ、鎌田はどこに行くのだろうか? リーガ・エスパニョーラはトップチームが必ずしも彼を欲しがるとは思えないし、プレミアはリバプールやスパーズかな?


・ノーベル賞さえも、かつてのような価値はない。


・化学よりもアインヒトラハト・フランクフルトを愛している。


・鎌田は幼少期からノーベル生理学・医学賞のファン


・正直、非常識な提案だと思うが、彼の情熱も好き。


・↑たとえ彼が実際にメダルを授与したとしても、人々は彼をノーベル賞受賞者と呼ぶ。メダルは単なるシンボル。


・平均的なフランクフルトファン。


・鎌田は1年以上前から退団希望を公言していたが、ワールドカップを機にそれを一段と強めてきた。
それは無理な話だ。


・↑昨年の夏と比べると、噂はかなり落ち着いている。


・↑インタビューで彼が移籍を公言している。


・ホントはスパーズで鎌田を見たい。


・すごい!彼はサッカー選手として初めてノーベル賞を受賞するかも。化学で!


・夢は叶わぬものだ。

コメント