米の大谷マニア「佐々木朗希の名前を知るべき」←「日本は手強い」(海外の反応)

ついに“モンスター”がベールを脱ぐ! 米識者が佐々木朗希の唸るブルペン投球に興味津々「彼は絶対的なスターになる」 2/7(火) 10:30配信THE DIGEST 米アナリストは「ロウキ・ササキの名を知るべき」と指摘  球春の訪れとともに、日本野球界が誇る“怪物”に熱視線が注がれている。千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希だ。  現在、沖縄県の石垣島での春季キャンプに臨んでいる剛腕は、2日目に初のブルペン入りをし、スライダーとフォークを交えて49球をテスト。さらに2日後には63球を投げ込んだ。いずれも今年3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で使用される公式球を使用しており、自身初の国際舞台での登板に向け、順調な仕上がりを見せている。  昨季に世界新記録となる13者連続三振を含む史上16人目の完全試合を達成するなど、「令和の怪物」フィーバーを巻き起こした佐々木。2019年のプロ入り以来の課題でもある体力面の強化を目指している21歳は、まだまだ発展途上と言えそうだ。  WBCの日本代表にも選出され、ついに国際的な舞台でベールを脱ぐ佐々木には、米メディアや識者も興味津々だ。米放送局『FOX Sports』のアナリストで、大の「大谷マニア」として知られるベン・バーランダー氏は自身のツイッターを更新。ブルペンで投げ込む佐々木の動画を公開したうえで「ロウキ・ササキの名を知るべき」と指摘し、「WBCで日本代表の一員として登板する彼は、絶対的なスターになる」と太鼓判を押した。
引用元  https://00m.in/ARhyN
野球の記事




・ベンのアニキの未来のチームメイト。



・しかし、彼は年間40本も打てるのだろうか。



・彼は残念ながらカーディナルスの選手ではない。



・彼も親友なの?



注目記事(外部サイト)

・もう、わざと名前を忘れよう。



・佐々木は、次にMLBに行く大物だ。



・WBCでの日本代表は選手層が厚い。



・そして、攻撃面では村上宗隆。村上、佐々木と将来のMLBオールスターが2人いる。



・メッツは契約書を用意している!!!!



・彼のワインドアップは時計仕掛けのようだ。



・最短でいつMLBに来れるの?



・残り4年か。



・彼は次の大谷ではなく、次のデグロム。



・チーム・ジャパンは手ごわい。



・レッズは彼と契約する!?  いや、待てよ。  MLBは給与の格差が激しいので、チャンスはない。



・彼は昨年NPBで大暴れし、日本が長い間見てきた中で最高の投手の一人。



・大谷と同じ体格。



・日本の投手たちは、みんな同じような足の蹴り方、ワインドアップをしていますね。



・未来のヤンキースの選手。



・MLBに来る頃には、肩が壊れているだろ。

コメント