戦後15年の日米野球で日本とアメリカの名選手が談笑する様子!←「ロマンを感じる」(海外の反応)

ウィリー・ハワード・メイズ・ジュニアは、アメリカ合衆国アラバマ州ウェストフィールド出身のプロ野球選手。右投右打。ニックネームは「セイ・ヘイ・キッド」。 通算3283安打660本塁打338盗塁。首位打者1回本塁打王4回盗塁王4回MVP2回。長打力を含め、走攻守すべてを兼ね備えた伝説的な名外野手と称される。 ウィキペディア
引用元 https://00m.in/hFJCB
野球の記事




・ポストシーズンのエキシビションゲーム前に冗談を言うウィリー・メイズと野村克也。1960年11月10日、広島にて。



・ポストシーズンのエキシビションはプレシーズンのエキシビションでもあるのでは?



・戦争から15年後だ。



・↑戦後5年で既にエキシビジョンゲームをやっていた。
実は、この試合を行った広島市民球場は、リトルボーイが爆発した場所の真下に建設されたもの。



・↑人類史上最も恐ろしい瞬間のひとつから、試合前に笑い合う2人の野球選手・・・それでも人々は、人間の精神力を疑っている。
また、野球にロマンを感じないわけがない。



注目記事(外部サイト)

・彼は日本のジョニー・ベンチ。野村は、長嶋をしのぐ歴代2位の日本人選手。



・↑個人的にはイチローの前、山本浩二の後、9位にしている。
王貞治
長嶋茂雄
松井秀喜
稲尾和久
金田正一
柳田悠岐
山内一弘
山本 耕史
野村 克也
イチロー



・↑イチローより松井が上?私はMLBしか見ていない。松井の方が総合的に優れているとか、日本でプレーしていた時の方が優れていたとか、そういうことか?



・↑イチローが、同じ時代に活躍したヒデキや、はるかに低いスタッツを記録した選手よりも下にいる理由を説明してくれる?



・↑NPBのスタッツに基づいて選んだ。



・ウィリー・メイズは史上最高の選手という議論もある。
間違いなくトップ5には入る。



・ホークスのユニフォームはいいね。



・↑昔はね。
ケリーグリーンの南海ホークスのユニフォームが好き。



・↑これがカラー版。




・↑これは素晴らしい。



・↑ケリーグリーンのホークスのユニフォームは最高。ソフトバンクは復活させる必要があるね。



・↑南海ホークス以来、NPBでは誰もグリーンを原色にしたことがないのが残念。



・↑イーグルスとホークスには、グリーンのサードユニフォームがあったことあった。
だが、1988年シーズン後にダイエーがホークスを買収して以来、グリーンは主要色ではなくなった。

コメント