ダルビッシュがパドレスとの契約を6年延長して全米騒然!←「裏がある!」(海外の反応)

ダルビッシュ、6年延長へ パドレスとの契約42歳まで 2/10(金) 5:44配信【ニューヨーク共同】米大リーグ、パドレスがダルビッシュ有投手(36)と6年総額1億800万ドル(約141億5千万円)で契約延長に合意したと9日、リーグ公式サイトが伝えた。ダルビッシュが42歳となる2028年シーズンまでの契約となる。今季終了後にフリーエージェント(FA)になる予定だった。
引用元   https://00m.in/TZ81v
野球の記事



・私のお気に入りの投手の一人。


・まさか6年とは。


・42歳までか?ちょっと長すぎないか?


・この契約が完了するとき、彼は42歳になっている。


注目記事(外部サイト)

・パドレスは、財務面で何かおかしなことをしているようだ。


・契約最終年でも97マイルを叩き出す姿に注目。


・彼がテキサスに帰ってくるという希望があった。


・彼は偉大なリーダーであり、レスコのような若い選手にたくさんのことを教えることができるだろう。


・ダルビッシュがもう少しの間、ここにいてくれることが嬉しい。次はマニーかな?


・シャーザーやバーランダーのように2-3年の契約を与えるのではなく、ぜいたく税のために年平均額を下げるという雰囲気があるのは確かだ。


・年平均額を低くするために、より多くの年数を提示するというオフシーズンのトレンドに従っているのだ。パドレスは、ダルビッシュが41歳になったときのことをほとんど気にしていないのだろう。


・36歳から41歳の投手のシーズンに1億ドルを支払うのはどうかと思うが。


・有は幸せそうで元気そう。


・いい選手だ、いつも応援している。もちろん、彼が我々と対戦するとき以外はね。byドジャースファン


・実際のフィールド上の価値を考慮しなくても、チームがベテラン選手と長期契約を結ぶのは、選手と街との結びつきをより強くしてくれるので、とても好ましいこと。


・↑同意。
チームがもっとアイデンティティを持ち、選手を維持する流れが好きだ。


・高齢だが技巧派投手をリーズナブルな年俸で獲得できるのは良い賭けだ。


・重要なのは、狡猾さだと思う。ダルビッシュは、球速があるわけでもなく、9つの球種を持っている。39~40歳くらいでもっと雑な球を投げ始めたとしても、先発投手としては申し分なく使える。


・36歳の投手と6年契約?


・バーランダー/シャーザー的な「回帰」を期待しているのだろう。


・彼はスピードに頼っているわけではないので、あまり心配はしていない。


・年平均額の観点からすると、これはちょっといいなと思う。


・パドレスはピッツバーグやマイアミなどのオーナーにこの方法を教えている。
そして、チームは利益を出し続けている。


コメント