エ軍オーナーが大谷翔平との契約に初言及して全米騒然!←「ようやく口を開いた!」(海外の反応)

「キープしたい」エンゼルスのモレノオーナーが大谷翔平残留希望「彼は唯一無二だ」 [2023年2月9日8時48分]日刊スポーツ エンゼルスのモレノ・オーナーが、8日付のニューヨーク・ポスト電子版で、今季終了後にFAとなる大谷翔平投手(28)について「オオタニをキープしたい」と残留を望んでいることを明かした。 球団売却中止が発表されてから、同オーナーが発言するのは初めて。フロリダ州で開催されているオーナー会議の場で同紙のインタビューに答え「彼は唯一無二だ。人間的にも素晴らしい。世界で最も人気の高い野球選手の1人であることは明白だ。国際的スターだ。チームメートとしても素晴らしく、練習熱心で、面白いし、ファンに大変親しまれている」と称賛。大谷が二刀流として毎日試合に出場することに意欲的であることを称賛し「彼は我々の方針に合致している。我々はエンターテインメント業界だ。ファンに球場に来てもらい、素晴らしい体験をしてもらいたい」と話した。
引用元 https://00m.in/ikbrR https://00m.in/p8Xlw https://00m.in/djtXo
野球の記事
さっぽろ雪まつりの大谷翔平に全米震撼!←「怖い」(海外の反応)



・注目の名言をいくつか紹介。
- 「大谷をキープしたい」と、モレノはこのMLBオーナーズミーティングでThe Postに語った。「彼は唯一無二の存在で、素晴らしい人物だ。彼は世界で最も人気のある野球選手の一人であり、国際的なスターであることは明らかだ。素晴らしいチームメイトであり、一生懸命働いている。彼は面白い男で、ファンと本当に良い関係を築いている。」

- モレノは、大谷の毎日プレーする意欲を評価しつつ、「彼は我々の仕事によく合っている」と言った。「私たちはエンターテインメント・ビジネスをしている。ファンの皆さんに球場に来ていただき、素晴らしい体験をしていただきたいのだ。」

- 「彼をトレードすることができたのは事実。しかし、メジャーリーグの先発投手でサイ・ヤング候補、そして明らかにMVP候補の選手をどうして手放すのか?」とモレノは言った。



・3年ぶりにメディアに口を開いたと思えば、相手は東海岸のメディア。



注目記事(外部サイト)

・チャンス?どんなチャンスだ?



・大谷が残るはずがない。



・エンゼルスファンに質問。もし大谷とトラウトのどちらを残すか選ぶとしたら、どちらを選びますか?



・大谷が登板した時とそうでない時の観客動員数を比較すればいいだけだ。



・彼はチームを売るべきだ。



・正直なところ、アルテが実際に報道陣に声明を出したことは、彼が実際に言ったことよりもずっと驚き。



・彼は金を払わねばならない。



・5億ドルは出した方がいいよね。



・モレノはやり残したことがある。



・アルテは間違いなく大谷をキープするし、金も出すだろう......問題はそこじゃないんだけどね。



・大谷はWBC後に契約を延長する。事前にやる理由はない。



・すべての記者の中で、モレノはヘイマンと話すことを選ぶ。



・野球界で最も嫌われている二人。



・この道化師を追い出せ。



・何がエンターテイメントビジネスだ。



・アルテが翔平の望むものをすべて提供し、それ以上のものを提供してくれることを期待している。彼は、翔平が今、地球上で最高のショーであることを理解している。



・時間とお金をかけて野球観戦に行き、チームが負けるのを見ることほど楽しくないことはないぞ。



・アルテは彼に5億ドル以上のオファーを出すと思う。お金のことは問題ではない。翔がここに残りたいかどうかだ。

コメント